ショートヘア(デザインの説明は↓)


このページをプリントアウトして「ヘアーサロン」にお持ちになればイメージがよく伝わります。
 1 頭の大きさと、顔のバランスのよい人に合うショートヘア。各部分の長さを調整してバランスをとる。
 2 トップに特徴を出したスタイル。トップのカールと長さのバランスが独特の味を出している。
 3 ショートでもあまりテーパーしないで、ややハードな感じでフロントを上げてセットしたスタイル。
 4 トップにボリュームのポイントをつけ、全体的にファッショナブルな雰囲気を表現したスタイル。
 5 全体をソフトな表情にカットしたスタイル。フロントをアップする事でさわやかさを表現。
 6 トップを長めにマテリアルカットで毛先の表現を作り、セットでイレギュラーに立たせた男性的なスタイル。
 7 カールをつけてカットでソフトな表情を作り、自然に仕上げたナチュラルショート。
 8 やや長めのソフトなショートヘアで、カラーを入れて楽しみたいスタイル。
 9 毛先の表情をカットで作り、ジェルやワックスでいろいろな仕上がりを楽しむスタイル。
10 トップにパーマをかけ、すそは短くカットして、全体のバランスをとった硬い毛向きのスタイル。
11 カット方法により、特徴ある質感を出した、ファッション感覚をイメージしたスタイル。
12 えりを短くすっきりさせ、バック風に仕上げた、知的でビジネスの場でも生きるスタイル。
13 全体に短くソフトな表現のカットをして、フォワード調に仕上げたスタイル。
14 トップを不揃いにして、遊毛感覚を持たせた、個性派に向いたショートスタイル。
15 長めのスクエアなシルエットで、男性的なイメージのスポーツ感覚のスタイル。
16 ヒゲを生かすために、おとなしくおさえたレイヤーカットで、表現したナチュラルショートスタイル。
17 ショートレイヤーで自然に流し、さわやか少年風のイメージを出したスタイル。
18 毛先に方向性を持たせたツンツンヘアで、ダイナミックなイメージを表現したスタイル。
19 トップにストレートとカールのミックスパーマをかけ、ローゾーンを短く刈り込んだファッション的な個性派スタイル。
20 トップがやや長めのストレートな表現のショートヘアで、セットによりイメージを変えていくスタイル。