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□ 騒音対策として、構造用合板裏面遮音シート貼付にて包囲。騒音1/2以上カット。
□ 点検時においてコンプレッサーを搬出出来る様、合板の組付けは釘ではなくタッピングビスを使用し解体容易に。
□ 木端における下駄は、ドレンバルブ開閉を円滑にする為。
※ 冷却に関して、物品手配中です。
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ガレージにおいて「三種の神器」であるコンプレッサーを導入した事により、劇的に作業環境は変わりました。
ブロアーガンの使用が大多数を占めておりますが、導入前とは別世界で私にとっては革命的物品です。
より作業効率を上げる為、エアーツールを少しずつ充実させていきたいと思っています。
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ガレージを所有してなくとも、購入して損はないと言えるのではないでしょうか。
※ 以下、追加施工。
防音構造としたまでは良かったのですが、やはり熱的な問題が発生してしまいました。
コンプレッサーの寿命云々よりも、フィルターを2連装してもエアーに大量の水分が含まれてしまい
塗装を行うにあたり致命的な状態と思われ、熱対策を施工となりました。
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以下、仕様物品
ファン:12cm角 800〜2400rpm ファンコン付 (SilverStone製) ×2ヶ
温度計:デジタルLCD (AINEX製)
スイッチ:カー用品 (エーモン製)
電源:70W(不要品)
ファンサイレンサー:トレー(家庭ゴミ)
※ 主にDos/Vパーツを使用
□ コンプレッサーシリンダー部のカバーを外し、吸気直風にて冷却
□ シリンダー真上、天板裏面へ温度センサーを設置し計測
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施工後、問題点は大分解消されました。
が、コンプレッサーを30分以上の連続運転を行った場合に、やはり水分が発生します。
内部温度40℃付近が限界点な模様です。
但し、コンプレッサー停止後は温度低下はそれなりに順調なので
塗装に際してそれ程長時間は行わないと推測し、とりあえず現状で様子を伺います。
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