ジョグコンポ編



Q5  モトコンポにチャンプ80又はJOG80のエンジンを載せると…
      モトコンポに出力の大きいエンジンを載せると実用的は使えなくなるようにもおもえるのですが
A:  エンジンと駆動系への味付け次第だと思います。
      おいらはJOG50のエンジンの方が入手しやすかったのでそちらを使いました。
      80の玉数が少ないのと50はレースも行われていたのでセッティングパーツが数多くあり、
      いまだに入手可能というところが魅力だったからです。
      リード90といえば荒畑さんのモトコですね。モトチャンプに載ってたやつ。
      ハイパワーエンジンを搭載すると足周りとブレーキも一緒に考えないと
      速いけど止まらないバイクになっちゃいます
        回答者:りゅう@管理人

Q4    昨日、近くの山道を下っていた時にガス欠状態になったのですが
A :     下りで供給不足ってのはヘタレな自分は経験したことないんです(^-^;
      んー...負圧ポンプつけてたときって始動性悪かったしあまりいい憶えがなかったです(失礼)
          回答者:一三六(いさむ)
A :    おいらは経験したことがあります。
      タンク1/2以下となったときに起こる確立が高いようです
      ん〜、キャブを捻って装着している分、油面が下がるからかなぁ。。?
        回答者:りゅう@管理人
 

Q3   インマニ脇のニップルに付いてる負圧パイプはモトコのコックを使うなら
   殺しちゃってもいいんでしょうか? いまいち処理に困ってしまって…
 A     殺しちゃって構わないです。
      で、殺し方ですがM6のボルトに水道工事用のシールテープを巻きつけたものを負圧パイプに押しこみます。
      負圧ポンプを使う場合、このボルトを引っこ抜いて繋ぎこめばOKです。
      #うまくタンクの底までガソリンを使用できないときに使用する
      モトコのハンドル周りを使うと、アクセルワイヤーの加工が面倒かも(^^;
      頑張って工夫して見てください(o^∇^o)ノ
        回答者:りゅう@管理人
 
 

Q2   キャブの上に付いてる黒い固まり(オートチョーク)が
      Rショックと干渉しちゃうんですが、どうすればいいんでしょう?
      キャブを左に回せば干渉しないけど、それってマズイような気もするし…
       エンジンマウントはハンガーからの移植です。
      Rショック:デイトナの285MMを使ってます。
A :   ん〜と、どうやって回避してたなかなぁ(^^;
      知人にドナドナしてしまったので確認できません。
     285mmで少し干渉するようなら、キャブを少し捻っても大丈夫なような気がします。
        回答者:りゅう@管理人
結果報告:
とりあえず、キャブに関しては捻ってやる事で対処しました。
 
 

Q1. 直付けマウント方法を取っています。
  シリンダーヘッドを包み込んでいるカバーがフレームの一部にあたっているのを発見!
      これは、外してもOKですか?冷却などの問題はありますか?
A:    ん〜、あたっているところだけカットした方が良いように思えますが。。。
      あの強制空冷がどのくらい役立っているかがわかりませんが(^^;
        回答者:りゅう@千葉市
 
 



戻る