池袋CafeMap_TOPページへ
インフォメーション カフェガイド 池袋MAP 番外編 ランチ日記 LINK

ランチ日記
過去日記

9月28日(日) 八かく庵 池袋のメトロポリタンプラザ内にある「八かく庵」でお夕食。お高いイメージがあったけど、1000〜1500円の定食もあってウレシイ♪私は1500円の定食をいただきました。初めに豆乳やお茶も出て、最後には和菓子も付いてきてとっても満足ですv
9月13日(土) ベーグル 池袋のベーグル&ベーグルでトーフハンバーグを単品で。バジルのソースがかかってておいしかったです。
今日はサンシャイン60展望台へ行ったんです。ずっと東京に住んでたけど展望台に来たのは初めてだなぁ。やっぱり地上240mの高さからの眺めは感動モノですね。ソフトクリームを食べながらまったりしちゃいました(^^)今度は夜景を見に来ようと思いました♪
9月07日(日) 黄金パフェ 汐留の都路里で秋限定のパフェ、黄金パフェを食べてきました♪サツマイモのクリームおいしい〜!1時間半並んだだけありますねぇ(^^; あ〜幸せでしたv
9月03日(水)
タコライス
沖縄の空
沖縄3日目、っていうか最後の日です(T-T)。午前中は国際通りでお土産をどっさり買って、ランチはタコス屋でタコライス(\550)を食べました!タコライス大スキなんです♪ぴりっと辛くておいし〜〜!!もちろんお土産にも買いましたv
午後は南部の方まで行き、玉泉洞王国村へ行きました。鍾乳洞がすごかったです。エイサーのショーも観ましたよ。かっこよかったです。そして帰りたくない〜!!って友達と言いながら空港へ。今度はもっとゆっくりしたいな。沖縄って本当に素敵なところです♪
9月02日(火)
琉球定食
ブーゲンビリア
沖縄2日目は渡嘉敷島に行きました。 海も空もすっっっごく青くて気持ちいい〜〜〜!!最高ですな。でも台風の影響で波が荒く、少し海が濁ってて残念。透き通った海と魚の写真撮りたかったなぁ!
那覇に戻って、牧志にある花笠食堂にて琉球定食(\1000)。もずく、ミミガーなどなど沖縄料理が盛りだくさんですv前は地元客が中心のようでしたが、最近はいろんなとこで紹介されてるから観光客ばかりみたい。地元の人には複雑かもですね(^^;でも安くておいしいもの食べられますよ〜!
9月01日(月)
ゴーヤーチャンプルー
シーサー
沖縄に行って参りました!
1日目は国際通りをぶらぶらしたり、北谷で買い物したり。観覧車に乗ったけど、私達しか乗ってなかったなぁ(笑)けっこう気持ちよかったですけどね♪
ランチはお店は忘れましたが、ゴーヤチャンプルー+ソーキそば+ごはんのセット(\850)。ゴーヤとポークってあいますねvつるっとしたそばもおいしいです。そしてボリュームたっぷり!!さすがにごはんは友達にあげました(^^;
8月27日(水) 胡麻プリン カフェ番外編でもアップした和cafe HOJOでお茶しました。胡麻プリン(\650)がおいしかった〜!黒ごまのプリンに黒蜜がたまらないですね。写真にはないけど、白胡麻のプリン(かな?)もついてるんですよ(・∀・)
この胡麻プリンが明日の「どっちの料理ショー」で紹介されるらしい!
8月23日(土) photo 今日は池袋で「ピンホール写真教室」を体験してきましたv私と一緒に行った友達以外はみんな小学生でしたけど(笑)。午前中はピンホールカメラ作り、午後は写真撮影をしたのですが、とっても楽しかったです〜。自分で現像するとか初めてで、なかなか感動モノです(^-^)。小学生のみんなもとても良い写真ができてたなぁ。
この↑写真はサンシャインシティ(左)を見上げて撮りました。
8月18日(月) アイスオレ 用があって秋葉原へ行きました。ヤマギワソフト館1Fに秋葉原に似合わないカフェが一軒ありました(笑)。“piacere”というけっこうおしゃれなカフェなんです。トイレまでデザインされててなかなかステキでしたよ。アイスカフェ・オレ(¥500)おいしかったです。 メニューはドリンクとケーキとトーストなどの軽食が少しあるようです。
8月17日(日) パニーニ 汐留に行ってきました。日テレプラザとかにぎわってましたね〜。 ランチはカレッタ汐留にあるヴィア クアドローネでパニーニ(¥650)をいただきました。安いしおいしい♪プラス200〜400円でドリンク+スープやデザート付きにできます。おすすめ〜!
せっかくなのでシオタマのオブジェを撮ってみました(笑)
8月10日(日) 冷製パスタ 今日はすごく暑かったですね!夏!って感じでイイ。でもやっぱり暑すぎるのもつらいですね(^^; というわけで冷製パスタを食べました♪ダッキーダックのえびとイクラの明太子クリーム(\930)。ひんやりしてておいしい〜。明太子もイクラもエビも大好きv
そして「踊る大捜査線THE MOVIE2」を観に行きましたよ!おもしろかった〜!最初から最後まであきさせない内容でした(^-^)。岡村が出てくるとどうしても笑ってしまいます(笑)。
8月09日(土) 冷麺 ジョナサンでランチ。冷麺と焼き肉丼のドリンクセット(\1280)。冷麺の器が平たいと、なんか冷麺を食べてる気がしないんですけど(笑)。 それにしても、梅雨があけても晴れが続かないですね(-_-)。このまま夏が終わってしまったらヤダなぁ。もっとカンカンに晴れてほしいですね!!
8月07日(木) グレープフルーツゼリー 本日は母の誕生日だったんですが、ケーキじゃなくてゼリーとかムースがいいというのでゼリー買いました。 赤坂のサン・フルーツにて、一個丸ごとのグレープフルーツゼリー(\500)ですv以前ロンブーが出ていた番組でこれが紹介されてて食べてみたかったのですよ(^-^) さわやかで夏にぴったり!おいしかった〜〜!
8月03日(日) RIJF やっと梅雨明けしましたね!
8月1日・2日にROCK IN JAPAN FES. 2003へ行ってまいりました!!
もう最高によかったし、マジ楽しかったです!1日目はB-DASH、175R、HY、キック、最後のスカパラが最高♪もう踊りまくりました! 2日目は氣志團がめちゃめちゃおもしろかったし、ケツメイシもとてもよかったなぁ〜♪ハスキンで初めてモッシュエリア行ってはっちゃけました(笑)
あとハングリーフィールドというエリアがあって、いろんな屋台がでてるんです。タイ風やきそばや冷やしラーメン、ナシゴレンなど、おいしかったですよ!
写真(夕方)、わかりにくいけど、真ん中の黒い部分がステージです。後ろの方は、シートを引いて座りながらまったり聞けるんです。
7月30日(水) パスタ 赤坂のイル・バンボローネというイタリアンレストランでランチしました。 モッツァレラチーズとバジルのトマトソースのパスタにサラダ・スープ・ドリンクがついて、 確か\1000くらいです。(値段忘れました(^^;) おいしくておしゃれなレストランでした〜。
国際新赤坂ビルの裏の通りなんですが、けっこうステキなお店ありそうです♪
7月29日(火) チャーハン 池袋のマッシュマンズ・カフェで南国チャーハン\900を食べたよ。うまーいv このカフェのお座敷席が気に入ってますわ♪
そういえばカウンター1000越えてました〜♪このサイトを見てくれたみなさんありがとうございます。やる気でますよ!マイペースですが、頑張りまっす!
7月25日(金) プチ kranzでおやつタイム(^-^)
プチスィーツ¥150!!アイスとババロアとクッキー?みたいなのが添えてあって、甘くて安い〜♪
ところでいつになったら梅雨明けするのでしょうかねぇ〜。。
早く夏を感じたいですよ!もうジメジメはいやだ〜カラッとね!
7月20日(月) どんぶり 久々にカフェランチ♪池袋のマッシュマンズ・カフェにて“鶏肉とエビのタイ風どんぶり”を食べた。サラダとドリンクが付いて\850! エッグがぷるぷる〜。ぐちゃぐちゃに混ぜて、おいしかった!ボリュームもあるよ。
ランチした後は、立川へGO!RIP SLYMEの野外ライヴに行ったのでした。最高に楽しかった〜♪
7月05日(土) 新宿御苑BLTサンド アンデルセンでサンドウィッチを買って、新宿御苑でランチです。
青空の下でのランチは気持ちいいし、すっごくおいしい〜♪
その後は庭園などをぐる〜と見てまわりました。 楽しかったけど、暑かった〜〜(^^;
6月30日(月) 果実オレ オランジェ・カフェ・ド・クリエで一休み。 バナナ一本分の食物繊維が取れちゃうという果実オレを飲みました。 バナナ・みかん・りんご・桃がミックスしてあり、果物の甘さとつぶつぶ感(?)がおいしかったです。

7月から出勤時間が変わるので、もう平日ランチは無理そうです(T_T)残念〜!
6月29日(日) ランチ 池袋のアジアンキッチンでランチ。
メニューをちょっと忘れちゃったけど、なんとかライスと冷製ファーのセットです(^^;。 アジアンキッチンのランチってけっこうボリュームあって、おなかいっぱいになる! ライスはピリ辛でおいしかったですよ〜! 夏にぴったりなランチですね。
夕方、西口公園に行ったら、BREATHが路上ライブやってました♪『アイ・ラブ・ユー』(“ぼくの魔法使い”の主題歌)聞けて感激! 生はやっぱりいいですね!!!
6月28日(土) シュリンプトルティーヤ 自宅カフェにて(笑)、たらことバジルの二色パスタ。 ポーチドエッグ、ちょっと固まりすぎた(- -; 適当に作ったのでやっぱり味はイマイチでしたねぇ(笑)
昨日はMステ見ましたが、あらら〜って感じでしたね(^^; ちょっとおもしろかったです。
ユニバーサルのHPにおわびがありました。大変だなぁ〜。
6月25日(水) 赤坂のSoupStockTokyoで
ご飯とサラダとドリンクが付いているスープMセット(\930)。
本日は東京ミネストローネでっす。
最近あまり野菜を食べてないのでこういうメニューは嬉しいです。
もう夏だしヘルシーな食生活をしないといけませんねぇ。
っていうか運動しろって感じですが(- -;
6月22日(日) シュリンプトルティーヤ フレッシュネスバーガーでシュリンプトルティーヤ(\350)とレモン&クランベリーソーダ(\280)。
ピリ辛でおいしかったです。

うちのパソコンがだんだんアホになってきたので今日は秋葉原に行ってみました。
でもどれがいいのか悩んで、結局買わずに帰って来ちゃいました。(^^;
6月21日(土) ベーグルサンドメープルシナモンラテ タリーズコーヒーでホットベーグルサンド(\330)とメープルシナモンラテ(\380)。
シナモンラテ甘くておいしいです〜♪

そういえば池袋カフェガイドは西口方面に偏ってきたので今度は東口を攻めていこうと思います。
6月13日(金) モカココナッツフラペ スターバックスでモカ ココナッツ フラペチーノを飲んだよ〜♪
トーストしたココナッツフレークがうま〜。
冷たくてこれからの季節にぴったりですね。
朝ご飯を微妙な時間に食べたため、今日はこれがランチでした(^^;
6月9日(月) 赤坂のkranzというかわいい感じのカフェでランチ。
アイスカプチーノ(\280)と生ハムサンド(380\)です。
お店でパンを焼いているそうなのでおいしいですよ♪
カプチーノにはピーチのシロップを入れてみました。
シロップはサービスなのが嬉しいv
6月7日(土) 塩ハンバーグ赤坂のSoupStockTokyoで、ディナーセット(\1380)を食べましたv
内容は塩ハンバーグと黒豚のストロガノフと白ごまご飯とコーヒー♪
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。
塩ハンバーグ、おいしかったです。
でも、1番目に載せるのはディナーじゃなくてランチにしたかったな(^^;
昼近くまで寝てしまう私がいけないのですが・・・
6月6日(金) サイトリニューアルしてみました♪
ここにはカフェランチした時の感想などを書きますv
頻繁に更新出来ないし、普通に独り言を書く日も多々あるかもデス(^^;
まったりやります。。

copyright (c) 2003 Ikebukuro Cafe Map. All Rights Reserved.