このページのダウンロード、無断転載は固くお断りしてます                                                   

 講演依頼(マスコミにも取り上げて頂いてます)  トップ画面へ戻る


『   人生相談  サービス   』
 あなた の お悩み解決いたします♪
      
( 希望と安らぎに変わるハートの処方せん。
             他  お話し相手 承ります )

 生きて行く中で、楽しみと喜びがあります。逆に、人には言いにくい(または言えない)悩みや、長きにわたり解決出来ない苦しみなど、多くの方が心の中で持っていると思います。
 悩みや苦しみを解決するのは、悩みや苦しみを持つご自身ですが、その解決に向けての方法などがわからない方々が多く、そして増えていると感じます。しかし、解決したいと求める心があれば、 「解決は出来ます」。また自分の心がいつもマイナス思考に考えがちの方、プラスに変えたい、前向きに心を変え生きて行きたいと思う方も、求めると前向きになれます。
 悩みや苦しみを解決してみたい、または心を前向きにして生きて行きたいなど、と求めている、みなさん。ぜひ、私(倉田)と直接お会いし、お話しを聞かせて頂きませんか♪、悩みや苦しみを解決に向けての実践 。心 前向きになれる実践の仕方を私(倉田)がお伝え致します。 年齢・性別・立場など問わず、どなたでも大歓迎です。「解決させて頂きます。」
 その中で、私も学ばせて頂きながら、共に同じ目線で、心の成長と、より良い生き方(人生)が送れること(心作り)を、お互いに目指して行きたいと思います。

 他 お話し全般(楽しく食べながら、飲みながら) 何でも伺います。

全国の方 お気軽に お問合せ願います(場所 千葉県市原市 他) 
 人生相談員 倉田知典
   お問合せ E-mail  tomonori.taiwa@gmail.com 
   LINE(ライン)  ID  chowa-taiwa
   ホームページ  http://www.skz.or.jp/taiwa 

 以下の 事例 は、あくまでも一部です。この何十倍も様々な立場の方から、お話しを聞かせて頂き、おかげさまで多くの、みなさま より、解決しました と喜びとの お言葉を頂いています。
 なお、お一人お一人、人生おいて生き方が異なるため、以下の事例を読まれても、あくまでも参考程度です。たとえ事例を真似されても、解決は、しないと考えます・・・。
 悩みや苦しみなど解決をしたい、自身の生き方を心 前向きに変えたい など、という方は、まずは倉田に、お問合せ願います(連絡先は上記お問合せ へ)。
 ぜひ お会いさせて頂き、話しを聞かせて頂く方に、似合った解決方法などの実践について、お伝えさせて頂きます


事例

〇悩み
 両親が共働きで帰りも晩く、夕食は近くに住んでいる、おばあちゃんが、ほぼ毎日、作ってくれる。私が夕食作れたら良いのだが、作る自身が無くて・・・。
 (1年間悩んでいた)

〇悩み解消等のきっかけに向けて実践の仕方(アドバイス等 
 倉田さんから、まずは、おばあちゃんと、共に台所で楽しく夕食を作り、おばあちゃんから、作り方を学んで行く気持ち(心)で触れてみては…と、話しを頂いたので、実践してみた

〇結果と気付き
 私自身、料理を作る自信がつき、自分で作れるようになった。お母さんと、より良い会話が出来るようになり、お母さんからも、夕食作りを任されられるようになった。おばあちゃんも以前よりは、来なくなり、負担が減りつつあり、また、おじいさんと仲良く過ごしているとのこと。家庭内だけではなく、私自身、交友関係も広がる、きっかけになったと、倉田さんと話しをしていて、気付かされた。
 (1か月で結果が出た)

10代後半 独身女性(健常者) Aさん

--------------------------------

〇悩み
 学校のサークルでどうしても関わらないといけない苦手な同級生がいる。どうしたら、その子と、苦手意識を低くして、うまく関わることが出来るか…。
 (1年半悩んでいた)

〇悩み解消等のきっかけに向けて実践の仕方(アドバイス等)
 苦手で良いんだよ。嫌いで良いんだよ。でも、その子の長所を探すこと。また、その子の短所を見て行く中で、自分が同じことをしていないか、同じことを1つでもしていたら、(その短所を長所に)改めて行くこと。その子から、学んで行く心で触れてみては…と、倉田さんから話しを頂き、実践してみた。
   
〇結果と気付き
 その子と歩調(心)が少しずつ合い、だんだん苦手意識が低くなって来た。それと同時に、倉田さんと継続的に会い、話しを聞いて頂きアドバイスをもらう中で、私に良い友達がさらに増え、毎日たのしく過ごせるようになったことに気づけた。倉田さんからアドバイスを定期的に頂き実践をし、確認し続けることが大切と実感した。倉田さんは、一番大切なことは、自分の心(行動)を1つ変えれば、いろんなことが変わり、人生にも大きく左右されると、話されていました。すべては相手ではなく、自分の心を変えて行くことが、大切だと感じた。それと、人の相談を受ける倉田さんが、倉田さん自身が自分の学びだと、お話しされたこと。とても謙虚だと感じた。カウンセラーより、とても話しやすく、良いアドバイスに感謝である。
 (2週間で結果が出た)

10代後半 独身女性(健常者) Bさん

---------------------------------

〇悩み
 良い彼氏が出来なくて、どうしたら良いかと…。
 (5年間悩んでいた)

〇悩み解消等のきっかけに向けて実践の仕方(アドバイス等)
 お母さんと仲良くすることも大切。だけど、お父さんに特に集中して、仲良くしてみては…。お父さんに対して、お金や物でなく、心から頼り甘えられるようになれたら、彼氏は出来る…と、倉田さんからお話しを頂いたので実践してみた。 

〇結果と気付き
 異性(男性)の男性の前で強がっていた私。お父さんと触れてみては…と、実践してみて、倉田さんとも何回も会い細かいアドバイスを頂き、倉田さんから、気付かせて頂いた。倉田さんも、やっと気づいて頂けたとのことで、一緒に喜び合った。それから異性の前では、女性らしく優しさと温かさ、そして謙虚な可愛らしさな、強さに心変えるよう、倉田さんから、お話しがあり、異性の前で実践した。そして、おかげさまで、3か月がたち、同じ歳の頼りになる素敵な彼氏が出来て、今は幸せ。
 (2か月で結果が出た)

20代 独身女性(健常者) Cさん

-----------------------------

〇悩み
 妹と仲良くしたいと思いつつ うまく行かなくて…。
 (2年間悩んでいた)

〇悩み解消等のきっかけに向けて実践の仕方(アドバイス等)
 妹さんに対し、お姉さんという顔(心)を辞めて、温かく見てあげましょう。妹さんの発言に否定的な心でなく、良く聞き尊重すること。お姉さんという心を無くし、妹さんに甘えることも大切と、倉田さんが話して頂いた
   
〇結果と気付き
 倉田さんと何回も会いアドバイスを頂き、妹の短所を見てばかりいて、長所を見ていなかったことに気付いた。長所をたくさん見るようになり、そして妹にも、甘えてみたところ、良い関係になれるようになった。良かった。
 (1週間で結果が出た)

20代 独身女性(健常者) Dさん

------------------------------

〇悩み
 定年退職後の父が、毎日お酒をのみ、1年間家に引きこもっている。外に出てほしい。
 (1年間悩んでいた)

〇悩み解消等のきっかけに向けて実践の仕方(アドバイス等)
 お酒を辞めてとか、外に出てよ…と、お父さんに責めるような話しは辞めて、お父さんと定期的に、お酒をのみながら、お父さんが発言するまで、見守ること。否定はしない。倉田さんから、そのようにアドバイスを頂いた。
   
〇結果と気付き
 アドバイス頂いたことを実践し、お父さんは、驚くことに1年ぶりに、1人で出かけたり、過去の辛かったことをはじめて、話してくれた。今度ドライブ行く約束も出来た。私から父に寄り添う大切さを、倉田さんから、教えて頂き嬉しい
 (2週間で結果が出た)

30代 独身女性(健常者) Eさん

------------------------------

〇悩み
 ダンナにモラハラされているような・・・感じで イや な思い。離婚も考えた何度も。
 (8年間悩んでいた)

〇悩み解消等のきっかけに向けて実践の仕方(アドバイス等)
 本音は奥さんが太っているなどのことを言われたりしてるのではなく、心の奥ではダンナさんがカワイイ奥さんになって ほしいという、「期待」の言葉と、まずは受け止める。毎日会社から帰ると晩酌。そして定期的にマラソン行かれるダンナさんの隣に、いつも、居て上げること。ダンナさんに、お酒を毎回ついで上げること。を倉田さんから、実践されてみては…と、やってみた
   
〇結果と気付き
 2週間後バカにされるような発言が無くなり、ダンナさんがやさしくなった。1か月後、何と驚くことに8年ぶりの家族旅行に行こうと、ダンナから、話してくれ、みんなで楽しく行けた。倉田さんにダンナが避けていたのでなく、あなた自身が避けていたから、ずっとダンナは暴言してたのですよ。でも、あなたがダンナに寄り添う実践(心)をされたから、ダンナとも、家族とも仲良くなれたとの話しを頂き、納得出来た。ありがたい。
 (1か月で結果が出た)

30代 女性(健常者) Fさん

-------------------------

〇悩み
 パチンコ依存症のダンナ。毎月の収入を家庭にあまり入れず、ダンナはパチンコにお金をほぼ使っていた。家族の生活費が無いため、美容関係の自営業を立ち上げたが経営がうまく行かない。ダンナにパチンコを辞めさせるには・・・とのこと。
 (10年間悩んでいた)

〇悩み解消等のきっかけに向けて実践の仕方(アドバイス等)
 化粧品販売をやっていた時、今のダンナと知り合い結婚されたのだから、化粧品販売に再度就職するように、倉田さんから、お話しを頂いた。そんなことで、ダンナはパチンコから離れ、解決するのかと半信半疑だったが、思いきって転職してみた。
   
〇結果と気付き
 何社も受け、やっとの思いで化粧品販売に転職。すると、ダンナと子供2人も応援してくれて、ダンナはパチンコに行く回数もほぼ無くなり、今では、ダンナが家庭に、お金をしっかり入れてくれるようになった。倉田さんのお話しの通りだった。倉田さんと、何度も何度も定期的に話しをする中で、今までは、ダンナに寄り添ってなく、素直にダンナの心を聞き入れず、プライドが邪魔していたことに気付けた。恋人の時のように、ダンナに寄り添う大切さが大事だと身に染みて感じた。これからは、その気持ちを大切にして行きたい。
 (3か月で結果が出た)

40代 女性(健常者) Gさん

--------------------------

〇悩み
 寝ている時、良くない夢ばかり見ることが多く寝た気がしない。
 (半年間悩んでいた) 

〇悩み解消等のきっかけに向けて実践の仕方(アドバイス等)
 毎日寝る前に、良くない夢を見ることを受け入れて、「良くない夢を見させて頂きますように」と心で思うことが出来たら、良くない夢を見ずに、ぐっすり寝れますよ。と倉田さんから話しを頂いた。
   
〇結果と気付き
 実践してみたら、毎日、とても寝れるようになり、また気持ちよく過ごすことが出来るようになった。うれしい
 (1週間で結果が出た)

10代後半 独身女性(健常者) Iさん

----------------------------------

〇悩み
 息子が部屋を片づけなくて困っている
 (3年間悩んでいた)

〇悩み解消等のきっかけに向けて実践の仕方(アドバイス等)
 片づけなさいと言わなくて、息子さんを信じて見守りましょう。と倉田さんから、お話しを頂いた。
   
〇結果と気付き
 1週間後、息子は部屋を片づけ始めた。息子を信じず、ただ怒っていた今までの私だったことに、倉田さんと話して気付いた。これからは息子だけど、1人の男として、見守り信じて行き、何か話して来た時は支援しつつ、自立して行く姿を楽しんでいきたい
 (2週間で結果が出た)
  
30代 女性(健常者) Jさん


アクセスカウンター