「サッポロビール千葉工場を見に行こう」ツアー

http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/index.html
千葉県船橋市
2005年6月25日
主催 林・安田・長浜

梅雨も真っ只中なのに雨も少なく暑い中、交流会として「サッポロビール千葉工場」へ見学に行ってきました。

毎度お馴染みのJR五井駅に集合し、工場の送迎バスの来るJR津田沼駅でしばしの休憩を(^0^)

一目で工場のバスだと判るでしょ?車椅子仕様ではなかったので、乗り降りの際には運転手さんには大変お世話になりました。感謝!

工場に隣接の施設で昼食をとりました。メニューはなんとジンギスカンでした。
わたなべ(左)
ジンギスカンって今、体に良いって流行ってるんですよね。

にしわき(中央)
安田くん!早く食べないと私が頂くわよ!モグモグ。
やすだ(左)
そ・そんなぁ〜

きくち(中央右)
私、工場のビールの試飲できないから、お肉いっぱい食べよう。♪
つるおか(中央左)
じゃあ食べ放題だかんよ〜 もう1皿頼むっぺよ! どんどん食えよ!

はやし(中央)
もうお腹いっぱいで入らないよう。

さあ、お腹もいっぱいになっていよいよビール工場見学!あいにく工場内は撮影禁止でしたので、撮影できませんでした(m_m)。工場内はバリアフリーで、ちょっとした階段にもリフトが付いていて、安全に普段飲んでいるビールなどのでき方を知ることが出来ました。

見学後はお楽しみの製品の試飲でした。お子さんやアルコールの弱い人にはジュースも飲ませてもらえますよ!

見学記念にみんなで ハイ!ビール!(これがコンパニオンさんの掛け声です。)

今回、工場内の説明やお手伝い下さったコンパニオンさんたちです。ありがとうございました。
ひでき
こんな綺麗なコンパニオンさんに説明されるなら、また来ようかな?な〜んてな!

おいしいものをいっぱい食べ、帰りの電車内はみんな夢の中でした。