愛知万博さ行ぐべ!

愛知県長久手町周辺
 ツルちゃん・かおりん 企画
 2005年9月2日〜4日

今年もやってきましたぁ!年1回の長距離旅行。愛知県で開催中の「愛 地球博」に行ってきました。めったに見ることの出来ない万博で、世界中の文化に触れてきましたぁ。
今回は車に分乗し、夜の10時過ぎにJR五井駅を出発。運転を交代しながら東名高速を一路名古屋へ。

ツルちゃん(写真 左)
おぉ名古屋ももうじきだかんよ〜 名古屋弁にナメられねぇように、気合いれて市原弁全開で行くっぺよ〜!
ぎりあん(写真 右)
早く「味噌カツ」食いてぇ!天むす?ういろう?嗚呼!腹減ったぁ。

駐車場に着き、ここからはリニモ(リニアモーターカー)でいざ万博へ!!!

さすがリニモ!あっという間に会場に着いちゃった!

もりぞう&キッコロ
ようこそ!愛 地球博へ。いっぱいいっぱい楽しんでいってね。

開催期間も僅かなうえ、土曜日だったので混雑していました。お目当てのパビリオンには入れたのかな?

きくち(写真後右)
へぇ〜これがマンモスの化石!それを今、見られるなんてすごいよね〜
かおりん(写真後中央)
CGとかでは見るけど、実際に見るとは思わなかったぁ(^0^)
りじちょう(写真 中央右)
ぼくは、はじめ人間ギャートルズって思い出すんだ!みんな知ってる?

翌日はのんびりと市内観光をしましたぁ♪名古屋といえばココ!名古屋城ははずせないっしょ!

まちゃみ(写真 左)
金のシャチホコってこんなの大きいんだねぇ。なんだか私一口で食べられちゃいそう。
あっこ(写真 右)
このまま空を飛びたい気分ね。

目で楽しんだ後は、口で楽しまないとね。
ジャジャジャ〜ン!出ました名古屋名物「ひつまぶし」。どーよ!このテリとこげ具合!!思わず画面に飛びついてしまうかも。

2日間、安全運転に心がけて頂いたドライバーさんたちお疲れ様でした!