長谷川町子美術館秋の芸術ツアー
http://www.hasegawamachiko.jp/
東京都世田谷区


広報・ソフト部主催
2005年11月27日

ついこの間まで、あぢぃあぢぃ(^^ゞ言っていたのに木々も色づいてきた今日この頃。普段にぎやかなエブリワンもしっとり芸術に触れてきました。

ツルちゃん(左)
今日行く博物館ってよ〜 サザエさん家の模型があんだっぺ!そんでよ〜サザエさん、俺よりわけぇんだよ!子供のころから見てんのによ〜
こうちゃん(右)
そうだよ!イクラちゃんいつになったら喋れるの?

さあ!メンバーも揃いレッツゴー!JR、東京メトロと乗り継ぎ東京・世田谷へ(^^)v

あきな(中央)
おひさ〜 みんなアタシのこと忘れてないよね!あきな姫だよ!あ・き・な・ひ・め!!
わたなべ(中央 奥)
・・・・・・・(^_^;

美術館とうちゃく〜。前日にテレビの情報番組でこの界隈の特集をやっていたせいか、すごい混雑で動くのもやっとでした。館内にはサザエさんや意地悪ばあさんの原画などが、展示してありました。(館内は撮影禁止のため写真はありません。あしからず。)

見学後、街を歩いてるとこんな看板が!!昔ある番組のコーナーでおもしろい看板を紹介するってありませんでしたっけ?

その向かい側でフリーマーケットがやっていたので寄ってみました。いいものあったかな♪
さかもと
こんな掘り出し物ないよ〜 今ならただだよ。持ってけドロボウ!!
このあと彼はどうなったか、みなさんはもうお解りですね(^0^)

帰りの電車ではみんな夢の中でした