船に乗ってイルカに逢いに行こう!
http://www.irukanet.com/choshi/
千葉県銚子市

イベント部主催
2006年7月9日

携帯カメラで撮った画像もあります。画像の良くないものもありますがごめんなさい^_^;

梅雨も真っ只中、九州地方に台風が接近中のこの日、3台の車に分乗して銚子までイルカを見に行ってきました(^^♪

イルカ観測船「フリッパー」で、いざイルカの待つ海へ出航!

やべ
救命胴衣も付けたし、これで安心!あとはイルカがいっぱい見れると良いなぁ。
※7〜9月の間は銚子沿岸では、スナメリと言う種類のイルカが多く見られるそうです。

わたなべ(左)
ぼ・ぼくぅ、こんな笑顔なんですけど本当は船酔いしてま〜す。

いましたぁ!みんなの願いが届き、いっぱいではないけど数頭のイルカがジャンプしてくれました(感激

1時間半の観測を終え、船長さんとスタッフの方たち(ワンちゃんも)へお礼です。船内での車椅子の移動や、足の不自由な人へのご配慮には本当感謝ですm(__)m
 

朝早くから車と船に揺られてお腹もペコペコ!ウオッセ21にてちょっと遅い昼食。海鮮丼やジャンボかき揚げ丼など、各自好きなものに舌鼓を打ちました。

 

今日始めて参加させてもらった。池田咲子です。一日みなさんと過ごせて楽しかったです。

曇ってはいましたが雨も降らず、波も大きくなくイルカは見られ、参加者には思い出の1ページが増えたことでしょう。