アクアワールド・大洗
http://www.aquaworld-oarai.com/

茨城県大洗町
2007年10月13日

今年度初、小旅行として茨城県大洗町にあるアクアワールド・大洗で、秋の海を背に魚たちと戯れてきました。

人気のハイエース おらも欲すい!

今回、初の試みでトヨタレンタリースさんより、リフト付きワゴン車を借りることができました。今はレンタカーで簡単に福祉車両が借りられるようになったんですね♪
http://rent.toyota.co.jp/contents/welcab_top.asp

ハローえぶりばでぃ!

チョー久しぶりにエブリワンのご意見番、高沢さんが参加してくれ、ぎりあんと交代で運転の方を担当していもらいました(^^)v
たかざわ(写真 右)
ちょうど仕事の方が一段落付いたので、久しぶりに定例会に参加できました。今日一日楽しく過ごしましょう。

さぁいよいよ水族館の中へレッツゴー! この日は多くの障碍者団体が来場してました。何かあったんでしょうか。理由は後ほど・・・

水族館と言えばイルカショーは外せないでしょ!!そんな定番に我々も乗っかってみましたぁ。

しもしも
テニスなら負けないわよ!私のシモシモサーブ受けてみなさい!エ〜イ

さかもと
あんなにボールさばきがうまい選手がジェフ市原・千葉にいたらなぁ。
 ちなみに居ます。水野・羽生・水本・工藤・山岸・楽山・・・・バカにすんでねぇ・・・ って独り言。ブツブツ
 みんなもJEFを応援しよう。go go JEFちばー(市原が抜けてるし・・・)

かわかみ
私もあのイルカに乗って、あの人に逢いに行きたいわ!城みちるのように。
イルカショーも終わり、昼食をはさんでいろんな魚たちに逢いに行きました。

うわぶ
なんか子供のころを思い出しますね。

ぎりあん
あぁ魚見てたら腹減ってきちゃったな〜
きくち
ぎりあんったらさっきお昼食べたばっかりでしょ!ましてここの魚たちみて腹減っただなんて・・・

最初の方に障碍者団体が多かった理由が、1日居て解りました。
それは、車いす用の設備が充実していて、水槽も低く見やすかったですし、トイレやスロープもあって、車いすの方には来やすい施設でした。

時にはモノクロでセピアな風景 ^^;

リフト付きレンタカーや、設備の整った施設でエブリワン発足時に比べると、かなり動きやすい世の中になって来たと改めて感じる1日でした。