このページのダウンロード、無断転載は固くお断りしてます:

倉田知典 HP (ケイタイ用) はこちらへ

心からのメッセージ」(本)の ご感想などを宜しければ 気軽に ぜひ tomonori.taiwa@gmail.com へ 投稿を お願いします
(詳細は このページの 1番下の を ご覧ください)


メディアに紹介されました


倉田知典 様

県庁の玄関で偶然 お会いすることが でき、嬉しい限りでした。「見かけは不自由」『心は自由』。素晴らしい!。「見かけは自由、心は不自由な人」が多い世の中です。また会いましょう。

2005年7月26日 千葉県知事 堂本暁子


先日は ありがとう。
『心からのメッセージ』読みました。倉田君らしい素直な心が文章全体をおおっていて、人間らしく、とても素敵で良いと思いました。2005年7月24日付の千葉日報 表紙 コラム「忙人寸語」で紹介させて いただきます。
また 会いましょう。
千葉日報 本社 編集局次長・経済部長・論説委員 山口智
 

『心からのメーッセージ』 興味 深く読ませてもらいました。周りの全て(過去も自分も含めて)を「許すこと」は、最近 意識的に努めています。自分の幸せの感じ方、そこには共通する思いがあります。ほんとに、感謝、感謝ですね。
水野ノブヨシ Rita iota


読書感想文 わたなべ  けんじ

読書感想文を久々に書いてみました。小学生になった気分。(^_^;)ちょっとシリアス モードです。
 ◎ せつない
 ◎ けなげ
この二文字が浮かんだ
読者にとって 倉田知典 を心から尊敬している人だから読む場合は、とても良い行動規範となる良書でしょう。ただし、せつない! 色々と前向きに行動し考え色々と願いが叶っているはずなのに、何も叶っていないと見えてしまう。著者が、ただ悟りを開いただけに過ぎなく見える。それほど、恋愛について強い印象があって、それが叶っていない。
倉田知典 を知らずに読んだ場合は、先入観が ない分すらすらと読めるかもしれないが、大切なところを汲み取っていただけないかもしれない。
一番向いている読者は こんな人かなぁ…
 ○ 何で俺を振りむかねぇんだよタイプ
 ○ どうせ僕なんかタイプ
 ○ 少年院に行かざるを得ない犯罪を犯して、罪を認識していない子供たち
こんな人に読んでほしい
 ○ なかなか事業が成長軌道に乗らない会社の社長
 ○ 会社はうまくいったが、社員に緊張感が無くなってきている人事部長
 ○ 会社で改革の担当をされている方
 ○ 中間管理職で壁にぶつかっているひと
 ○ 小・中学校の教師
 ○ 各種お店で接客の仕事をされる方
 ○ 何だかわかんないけど今日になった人(意味深)
もう一つ ちょっとはしょり過ぎた様な気もするのと、私も協力できたら良かったなぁというのが素朴な感想でした。
たくさんの人と出会い、分かり合い、夢を語りそれぞれの人生の肥やしにする。一見 とても素晴らしい事のように思えます。しかし、それらを体感せずとも、幸せと感じる事が出来る人も また たくさん居ると思います。逆に いくら努力して いくら悟りを開いても決して幸せには見えない人も また いるわけです。倉田知典 は幸せなんだ!! というエピローグを期待しています
ちなみに これは書評ではありませんよ。私の感想文です。小学生の頃やったやつ。
げんちょも

心からのメッセージ「Message from the heart」を読んで
私は倉田君の友達です。私は この本を読むのに際して当初は倉田君を意識せず一般の著者が綴った作品として読む つもりでしたが やっぱり駄目でした。語句の節々や、感情の変化、価値観、恋愛観など いたる ところに倉田君を感じさせる何かが あったからです。数年間に渡って綴られた数々の中で一貫して著者が訴えて いることは「行動する事の大切さ」という事に尽きた。著者 自身の内省も さる事ながら、自身の目で「口だけで行動しないタイプ」を嫌と言うほど見て きたからでは あるまいか。私自身も「まずは具体的に動く事が肝要! 口だけなら出さぬが肝要!」と常日頃 心がけて いるので著者の訴えが心に響いて きました。恋愛面では届かない想いを恥じる ことなく切々と綴って あったので読んでいる私も切なく なってしまう部分も多かったです。恋愛って理屈じゃないんですよ、心なんですよね。これからも お互いに前向きに恋愛して いきましょう!! 「恋だけ じゃ足りないから恋愛って いうのかもしれない・・」って いう ところが良かったです! 夏も終わり冬が近づきクリスマス色に染まった頃、記載されて いた詩人さんが また著者の夢に現れて「今日の このイルミネーションは二人の為だけに用意されたんだよ。今という一瞬が永久(とわ)に続くようにネ。」って いう夢を見られるように願って いますよ。
アッチ


レビュー 見てね
葎〇


ご本 読みました。本当に いろいろと考えさせられましたし、素晴らしい感性と、また人間性あふれる思いとが心に響きます。本当に ありがとうございました。友人にも読んで頂いております。
テレ−ジア


心からのメッセージ を読ませて いただきました。すぐ辛いことに くじけて しまう健常者の私 反省させられること ばかり でした ステキな本ありがとうございます すばらしいメッセージが たくさん の方に届きますように!!
花☆


本 読みました。タイトルにしても中身にしても良いですね。倉田さんの生き方、これからも応援していきます。転んでも、立ち上がって歩いて行ってください。
やな


倉田さんの本を読みました!。表紙の倉田さん,かっこ良かったです♪(^O^)。本として出版されるとHPの時と、また違う感じでしたね。新鮮でした。倉田さんの正直で素直な言葉が私は大好きです。本の絵も良かったです。友達にも、ぜひ宣伝して読んでもらうようにしたいと思います♪。倉田さんのHPファンより。
ナホ

倉田さんのエッセイ集、読ませていただきました。自分にも当てはまるところが多く、なるほどなぁ〜と共感でき、とても良かったです。ちなみに普段 本を読まない人でも読みやすいと思います(^ー^)。
ゆき


倉田さんの本 読ませて頂きました 私自身の人生のためになりました 私は健常者ですが障害の有無に関係無く 1度 読んで終わる本では無いですね 今後も ずっと繰り返し読み続けようと思う本(良い内容)です 
マル


倉田知典さんの御著『心からのメッセージ』を手に入れて早速 読了しました。日々の生活を綴り、世の中へのメッセージになっていると共に 御自身との対話でも あると感じました。
医師 川副泰成


いつもありがとうございます。素晴らしい本が出来上がって、よかったですね。倉田さんのパワーにはいつも驚きと感動を覚えます。倉田さんと出会えて本当によかったと思います。落ち込んだ時や、怒りをぶつける場所がない時は、この本を読んで心を休めようと思います。これからも人生の先輩として、アドバイスくださいね。
ミス


すなお な、倉田さんの気持ちが伝わってきて とても良かったです。一気に読みました。また ぜひ第2弾を書いてほしいと思いました。
みこ


本 読ませていただきました。通勤中 地下鉄で読みました。たくさんの きらめく感性が ちりばめられて いましたね☆ ありがとうございます。早く一緒に歩むパートナーが見つかると良いですね。
ちこ


とても読みやすく、人生の教訓も載っていて参考になりました。また詩もステキでした♪。本の中では、「人の心に必要なもの」と「人の心に不必要なもの」が挙げられていました。自分の心から不必要なものを減らし、必要なものを増やすようにしようと前向きになってきました☆。心が前向きになるような言葉が多く、繰り返し読みたい本です。自分の心と向かい合うための参考書の一冊になりました☆
さおり


「泣きたいときは とことん泣こう。苦しいときは壁に向かってグチを言おう……」。……の ところ の言葉が好きです。倉田さんの本を読んで 一番 印象に残った文です。先日、とある飲食店に行ったら、倉田さんの本が置いて ありました。自分の ことのように嬉しかったです。
かり


2004年12月24日の 一言の言葉が せつなかった。
かの


○ せつない
○ 私自身の考え方を変える良いきっかけとなりました。
くも


この数年間 仕事ばっかりに なってしまった せいか、悩み ごとも増え いつしか、自分の殻に閉じこもって しまったような気がします。そんな私には、この本は良い教科書です。なぜなら、この本には今の自分に足らない ことが はっきり書かれてるから。これをきっかけに、いろんな面で自分を変えられるよう、頑張らないと いけない。と、思っています。
拓海


倉田知典 様
「心からのメッセージ」拝読させて頂きました。私は、本を読む時に良い言葉や心に しみる言葉があると必ずメモを取って後で何か あった時に そのメモを見返すようにしています。今回 倉田 様の本には多々共感できる所があり、素晴らしい本に出会えた事に感謝しております。最近プライベートな事で色々な事があり、この本を読むと「まさに その通りだった・・・」と思う部分が多く、反省している所です。まだ口に出せず、思いきり泣く事も できず前に出て いけないので、とことん悩んで新たな一歩が踏み出せるようになりたいと思っています。これからも お体に気をつけて頑張ってください。どうも ありがとうございました。
イチ


「そうだなぁ…」と思うことが たくさん ありました。生きる本質など、本当は分かっている はずなのに、普段の生活に流されてしまっていて、なかなか気付けないことを教えてくれた本でした。ありがとうございました。
ヒロユ


本、拝見させていただきました。素晴らしいですね。この世では身体が ありがたく自由が きく お方に限って 心は不自由。まったくキリのタンス状態です。閉めれば違う次が開いて、また閉めれば次。心は大地、空に始まって宇宙に繋がる異次元の秘密のトンネル☆それを限りのある中で、この次元に存在する言葉というツールで表現出来るということは、この上ない幸せです♪。これからも素晴らしい ご活躍をお祈りしていますね。素敵な数々のメッセージ、ありがとうございます。 
ブルー


本、読みました なんだか、忘れていた純粋な学生の頃の淡い恋を思いだしました。私もそんな風に思われてみたいね。誰かに。
悪いこと あれば良いことも あるもんね! 今を生かされて みることにします
Masha


本、読ませて頂きました。読んでいて、とても前向きな気持ちになれました。^^ また、いつも感謝の気持ちを持って いたいなぁと思いました。普段は、照れて しまって なかなか言えないのですが、今度 帰省した時は、両親に「ありがとう」を言おうと思います。^^ 読ませて頂いて、本当に良かったです! 倉田さん、ありがとうございます。何度も繰り返し読ませて頂いています。
ヨウ


本を読み終えました。心に残ったのは、「自己チュウの私」でした。なかなか自分を見つめることが無いので、この本を読んで、教訓にしています。ありがとう!。これからもどんどん書き続けてください。
garjal


本 読みました。忘れては いけない人としての大切なこと 忘れたくないですよね。生きて いくうえで大切な ことを教えてくれました。勇気と大切さの詰まった本です。 


心からのメッセージ を読んで
私は大学生です 倉田知典 さんが書いた「心からのメッセージ」という本を購入して読みました。見かけは不自由、心は自由 と肢体不自由では ありますが、書かれているのは ごく普通の青年の日記です。素直な ままに書かれた手記には 時には くすっと笑えたり、なるほど! と考えさせられたり 文章に好感が持てました あっという間に読んじゃいました。皆さんも読んでくださいね
追伸 倉田さん 来年こそは彼女が見つかると良いですね(*^.^*)
すいかずら


作品 見せて頂きました。やさしい お心がいっぱいですね!!
かず


「心からのメッセージ」 読み終わりました。生きていく姿勢を考える機会を作る良い本だと思います。倉田さん 「他己中」ですね。正直な感想です。
めぇ めぇ


著書をご拝読させて頂きました。とても良い本ですね。倉田さんの思いや、夢があふれるように書かれているのには、心が洗われる思いです。
なか


本 読み終わりました。あったかい気持ちになったと同時に、やっぱり区別は いけないなと改めて思いました。横書きで読みやすかったです! 大好きな本になりました!
あるう


本 読ませて頂きました 気付かされる事が多く勉強にもなりました ありがとうございます
さくだ


□ ご投稿を頂いた方は 管理人から特に掲載にあたり確認等の連絡は致しません 基本的に原文のまま このページに載せますが 内容により一部 修正する場合があります また掲載後の問合せは受付けません(感想文の変更や削除依頼等 その他 関係ある内容) 

□ ご投稿頂いた感想の掲載可否については 管理人に全て一任と致します 掲載可否についての問合せは 受付け致しません

□ ご投稿頂いた方の住所、電話・ケイタイ番号、メールは掲載しません 管理人以外に お知らせすることもありません

□ ご投稿頂いた方がホームページを持っている場合 URL などを管理人の判断により 付けさせて頂く場合があります なお URL 等を お付けすることを お断りの方は 前 もって連絡ください 掲載後 URL の削除依頼は受付けません また URL の変更の場合は ご連絡頂きたいのですが URLを変更する お約束をするものでは ありません(または何も連絡を頂かず URLが変更されたことが 管理人のほうで わかった時点で URLを削除します) また URL を管理人が付けた場合は 相互リンクを お願いします 
 管理人の URL http://www.skz.or.jp/taiwa/message.html

□ 掲載させて頂いた感想文などは 事前に許可無く 一部または全部 管理人のみ が転載など させて頂くことが あります また管理人以外の方は 転載やダウンロードを固く お断りしてます

□ 掲載させて頂いた感想文などについて 掲載にあたっての トラブルなどは管理人は 責任を負いません


トップ画面へ戻る