このページのダウンロード、無断転載は固くお断りしてます

倉田知典 HP (ケイタイ用) はこちらへ


「倉田知典harmonyのページ」の ご感想などを宜しければ 気軽に ぜひ tomonori.taiwa@gmail.com または ここ など へ 投稿を お願いします
(詳細は このページの 1番下の □ を ご覧ください)


足で作られたホームページ拝見しました。すごい ですねぇ。とても凝ってたページだったので、驚きました。本「心からのメッセージ」の方も とても興味を持ちました。ぜひ読ませて頂きたく思いました!。また遊びに おじゃまします。
−−−
いろいろ と講演されたり、本を出されたり していて すごいと思いました!!。本を読んでみたいと思います。ありがとうございました☆★。
------
ありがとうございます。アマゾンHPで本 注文しました。昔 作家になりたいと思っていた夢を思い出しました。私もアマゾンに おいて もらえるような本 書けるように努力します。
------
HP見たとき すごい…!! と思いました。足で操作するって手で やるより よっぽど集中力が いるんじゃないのか なぁと思ったり。その頑張りに尊敬しちゃいます そして素敵なブログだなぁと思いながら読ませて頂きました 言葉の使い方や組み合わせ方も お上手ですねっ!
------
倉田さんのHPや日記を読ませて いただきました。とても すごいと思いました。こんな考え方も あるんだと感銘しました。人を思いやるとか、あたりまえのことを 倉田さんの日記を読んで あらためて実感しました。新鮮な気持ちになりました。心をリセットして、1から やり直してみようと思いました。ありがとうございます。
------
読売新聞 見ました。受賞おめでとうございます。倉田さん、これからも活動に励んでくださいね。
-------
読売新聞を読んでたら倉田さんが出ていたので、びっくりしました。すごい おっきく載っていましたね。千葉県庁 主催のHPコンテスト入賞おめでとうございます。コツコツと更新して きたものが公に評価されるなんて、すごいですよね。良かったですね!。倉田さんの記事を見て あらためて私も がんばろうと思いました。
-------
読売新聞 に出てるのを拝見しました。倉田さんの頑張りに、自分も、もっと出来ることがあるんじゃないかと考えさせられました(^-^)。これからも自分のペースで生きて行ってください(^∀^)。
-------
読売新聞を見た者です。倉田さんのホームページを拝見致しましたが、ステキな情報がとても多く、また足で作成されるのは大変だろうと感じました。でも、がんばってください。
-------
読売新聞の倉田さんの記事を見て、とても励まされました。
-------
読売新聞 見ました。HPを見て倉田さんの生き様が無数の人々に影響を与えていることを実感します。人間として生きるというのは、きっと、そういうことを言うのだと思います。私も見習います。
------
読売新聞に載りましたね。一つ一つ形になって いく倉田さんの姿を見て私も嬉しいですよ。
------
朝日新聞 見たら倉田さんが載っていましたよ!。いろいろな活動していて、すごいですね(^-^)。応援してます。
-------
倉田知典さん、朝日新聞の記事を見せて いただきました。すばらしいですね!。ますますのご活躍を。
------
倉田知典さんのCDコラボのことを朝日新聞で知りました。元気でご活躍の様子がわかりました。市原市役所のロビーコンサートにMCで出演されると聞きました。楽しみにしてます。
------
朝日新聞で見ました。すごいですね。倉田知典さん、頑張ってください。
------
倉田知典さん、CDができる なんて すばらしいことです。ご活躍をお祈りします。
------
このたびは記念イベントおめでとうございます。倉田知典さん、今後もご活躍をお祈り申しあげます。
------
倉田知典さん、CDの件で市原市役所のロビーコンサートはステキです。ご活躍なにより!。素晴らしい詩をたくさん、これからも作られるよう応援しています。
------
毎日新聞 読みました。講演を聞いた若い人たちに、大きく勇気を与えたと思います。これからも全国各地で続けてください。
-------
倉田知典さん、CD!快挙ですね。嬉しく思っています。更なるご活躍を祈っています。
-------
倉田知典さん、千葉日報の記事 見ました。市原市役所内みんな知ってます。新聞の記事では、最後の方に聞いた人の感想が載ってましたが、市の嘱託職員の方で、本人もびっくりしてましたけれど、嬉しかったようです。これからも市職員を応援してくださいね。よろしくおねがいします。
-------
色んなマスコミに載ることは、たいしたものですね。これからも世の中を明るくするために、倉田知典さん、マスコミに載り続けてください。ご活躍をお祈りします。
------
ホームページ拝見しました。倉田知典さんのご自分の気持ちを素直に、正直に書かれていて、とても誠実さが伝わってきました。男性として、人間として、あたり前のことだと思います。幸せで居てほしいです。
-------
倉田知典さんのことは、前々からホームページなどで気になる良い存在です!。頑張ってください。
-------
ともさん、朝日新聞 見ましたよ。かっこよく写っていましたね。千葉日報の方も見ました。いろいろな活動していて、励まされました。私も頑張ります(^O^)
-------
倉田さん 千葉県庁 主催 「誰(だれ)でもつかえるホームページコンテスト」 受賞おめでとうございます。凄いですね! 倉田さんは かなり努力をされているのでしょうね。頑張ってください
-------
千葉県庁 主催 「誰(だれ)でもつかえるホームページコンテスト」 受賞おめでとうございます。これからも より多くの方に希望を与えるよう、広い視野を持って頑張れることを祈念します。
-------
ともさん。千葉県庁 主催 「誰(だれ)でもつかえるホームページコンテスト」 本当に受賞おめでとうございます(^O^)。
-------
シティライフの新聞を見ました。CDを聴いてみたいです。倉田さん、これからも元気で がんばってください。
------
ホームページ拝見しました。体が不自由なのに色々活動していてスゴイし、驚きました。講演活動等、今後も頑張ってくださいね。
------
ホームページなど拝見させて いただきました。さまざまな活動されていてステキです。また、いろいろ と勉強になることばかりです。私は社会人を初めて、まだ3ヶ月で未熟者ですが、これから頑張りたいと思います。ありがとうございます。
------
倉田さんのHP見ました。文章 能力がとても ありますね。あこがれます。
------
HP見ました。倉田さんは、とても心がキレイで、今の人に一番ないものを持ってますね。ステキです。
------
毎日新聞 見ました。これからも、ガンガン行きましょう。期待してます。
------
毎日新聞 読みました。元気をありがとう☆
------
神奈川新聞 見ました。ステキですね。
------
倉田知典さん、すごいですね!。CD 発売おめでとうございます。記者会見もあったんですね。多くの方に聴いてもらえるように願ってます。倉田さん の気持ちが何かの形で表現されるというのは、素晴らしいことですよ。良いニュースで嬉しいです!。
------
倉田知典さんのHPを見ました。私の学校で講演して頂きたいと思いました。肢体不自由さをもとに、強く生きてる倉田さんを見ると、私も強くなれるように思います。ありがとうございました。
------
HPなど見ました。読んでいて、最近の私自身の行動や言葉について、すごい反省させられました。友達や、たくさんの人たちが居ての、今の私。感謝しなくてはですね。倉田知典さん、気づかせてくださって、ありがとうございます。
------
HPを読ませて頂きました。倉田知典さんが真剣に頑張って いらっしゃる姿、とても素敵だと思います。
------
HP 訪問させて いただきました。倉田知典さんの前向きな生き方が、とてもステキだと思います。日々の感謝の気持ちを忘れずに、あたし も頑張ります。ありがとうございました。
------
HP見ました。私も みなさんと同じく、倉田知典さんは重い肢体不自由ながらも、アクティブに活動されてることに、尊敬しました。とても応援しています。
------
倉田知典さんのHP、よく拝見しています。これからも応援しています。
------
倉田知典さん、HP 読ませて いただきました。心あたたまる気持ちになりました。ありがとうございます。
------
HP 見て涙が出ました。すごく気持ちが分かります。共感しました。倉田さん、ありがとうございます。
------
HP読みました。ステキな考えをお持ちですね。それに共感された方が たくさんいて、すごいなと思いました。倉田さん、ありがとうございました。
------
HP見ました。倉田さんの素直な表現から魅力を感じました。足の指の力ですごいと思います。ありがとうございました。
------
ホームページ読ませて頂き、感動して涙が出ました。私がなかなか書けないこと、でも日々、考えていることを、たくさん表現されていて♪。これからも倉田知典さんのホームページ読ませて頂きます。ありがとうございました。
------
ホームページなど拝見させて いただきました。私は現在 看護師になることを目標としていて、倉田さんの活動に とても魅力を感じました。ありがとうございます。
------
倉田知典さんのHP見ました。とても魅力的な方だと思います。尊敬されることは素敵だと思います。倉田さんはプラスな性格だから、みんなから、さらに男の魅力を感じると思います。尊敬されることは、みんなの力になってると思いますよ。ありがとうございました。
------
倉田知典さんのHP読ませて頂きました。とても素敵な方ですね。頑張ってくださいね。
-------
倉田知典さんのホームページを読ませて いただきました(^^)。勇気と行動力、そして努力、とても素晴らしいと思います。私は看護師を目指していて、色んな方と触れ合う機会がありますが、倉田さん程のハンディキャップを持ちながら、こんなに勇気と希望に満ちあふれた方は初めて見ました。本当にすごいです。本当に努力をたくさんしたんでしょうね。とても尊敬します。応援しています。頑張ってください。
-------
HP見ています。倉田知典さんの一生懸命 進んでいる姿に、いつも励まされます。ありがとうございます。
-------
HP読ませていただきました。日記も読んで1文字1文字が一生懸命で訴えて来るものがありました。倉田知典さんの前向きさを、みんなに伝えてあげてください。人の気持ちを良く動かす力がとてもあると思います!!。心から応援してます(*^ω^*)。
------
HP見ました。倉田知典さん がんばってください(*^_^*)応援させて いただきたいと思っております。
-------
倉田知典さんのHP 見ました。本当に身体に重い不自由さを持っている方だと感じさせない、健康な方より、ステキだと思いました。とても人としての生き方が素晴らしいと素直に感じました。ありがとうございます。
------
毎回、倉田さんのステキな日記に気付かされます。ありがとうございます。
------
倉田知典さんのHP、拝見させて いただきました。ご自分の個性を理解し、受け入れて、前向きに生きて いらっしゃるようで、読んでいて、私は、元気や勇気が わいてきました(^O^)。貴重なものを見せてくださり、どうも ありがとうございます。
------
倉田知典さんのHPを読ませて頂きました。私は健常者で、福祉とは無縁ですが、倉田さんの思いに、とても共感しました。倉田さんはHPなどで、きちんと表現していて、倉田さん、とても勇気が あり良いなと感じました。また足でパソコンを操作する何て、すごいです。私は普通に手ですけど、ままならないです。倉田さんの真っ直ぐな心を大切にし、これからも続けてください、ネット上でウソをついたり、悪いなどの人(健常者)が多い世の中ですが、倉田さんの素直で純粋な心を、みんなに(健常者)、ぜひ、見習ってほしいと思いました。ありがとうございます。
------
倉田知典さん の HP 見ました。多くの人に勇気を与えていることに感動しました。ありがとうございます。
------
倉田知典さんの心の美しさ、HP 見て感じました。早くステキな女性との出会いがありますように☆。私は、生きる目的を見失っていましたけれど、倉田知典さんの HP 見て 私は見習って頑張らないと、と思い、勇気をありがとうございました。
-------
倉田さんのHP見ました。とても優しい心を持っている方だと思います。HPから、ちゃんと気持ちが伝わりました!!。ありがとうございます。
------
倉田知典さんのHP見ました。すっごく丁寧で、本当に気持ちの ある内容ですね。今後も続けてください。
------
HP拝見させていただきした。人って支えながら生きて行くんですよね。健康な あたしでさえ、まわりの友達や家族に ささえられて生きています。倉田知典さんは、自分の思いを素直に伝えられて、素敵だと思いますよ。これからも頑張ってくださいね。
------
私自身は何、不自由なく生活してますが、倉田知典さんのように努力はしていないです。倉田さんの自己紹介 HP を見て凄い!と感激しています。倉田さんは、たくさんの方に、しっかりと自身の思いを伝えられていることは、素晴らしいです。これからも、いろんな良いことを気付かせさてくださいね。ありがとうございます。
-------
HP見ました。倉田さんの日記は、すごく優しい気持ちになれますね。気持ちがあたたかくなったり、すごく納得できたりしました。これからも優しい日記を書いてくださいね(*^^*)。ありがとうございます。
-------
倉田さんのHP見ました。ご活躍すごい!としか言葉がでませんよ!。応援してます。
-------
倉田さんの HP 見ました。「心は自由」素敵ですね。ありがとうございます。
------
足でHPや日記を更新している なんて すごいと思いました。これからもずっと応援して いきたいです。
------
私は学生です。倉田知典さんのHP見て、多くの良いご活動を、いろいろ拝見させて頂きました。倉田さんの行動力や努力、誠実さに、とても魅力を感じます。これから、もっと倉田さんから(HP見て)、人としての生き方について、気付いて行きたいです。よろしくお願いします。ありがとうございました。
------
HP見ました。倉田知典さんは、身体が不自由ですが、そんなことは ものともしない。実行力があり、いろんなことにチャレンジする方だと思います。応援してます。
-------
HPを読んで感動して泣きました。私は学生です、4月から社会人になります。HPで本当に たくさんの良い言葉を見ました。優しい方だなって思ってます。すごく前向きに頑張っていること ステキです。
-----
倉田知典さんのHP見ました。応援してます。がんばってください!。
-----
倉田知典さんのHPで、出演の様子など動画で見させていただきました。本当に素敵だなと思いました。また色々な活動をされていることに驚き良いなと思いました。私は、やりたいことも分からず、生きている自分に、私も、こんなふうに輝けたらって思いました。元気と勇気をもらいました。ありがとうございます。
-----
HP見ました。感情の表現が豊かで良い人だと思いました。ありがとうございます。
-----
ホームページを拝見させて いただきました。そして、日々更新されている日記の文章に感動を受けました。感情的に なりやすい私に与えられた まさに必要な言葉でした。本当に常に冷静で いられるようになるまでに どれだけ かかるかは分かりませんが、すこしずつ自分を押さえられるように努力して いきたいと思います。これからも、読ませて いただきたいと思います。がんばってください。
------
倉田知典さんのHP見ました。この世の中、まだまだ肢体不自由の方に対して意識が足りないと思います。きっと変なことを平気で言う健常者は山ほど居ると思います。そんな健常者の人達に負けないよう、倉田さん頑張ってください。そこらへんに居るフリーターであそんで ばっかりいる健常者より、倉田さんは、一生懸命 頑張っていると思います。応援してます。
-------
倉田知典さんのHP見ました。一生懸命 生きてらっしゃる その姿に涙してしまいました。私は健康な体で毎日を過ごしています。でも、精神的に辛い時もありますが、また明日から私も一生懸命 生きようと思いました。足の指でPCを操作するなんて すごいですね。ありがとうございます。
------
身体は不自由でも心が自由とのこと。とても素敵な生き方をされていらっしゃるんですね。そして、倉田知典さんは、障がいが無い人と なんら気持ちは変わりはないと思いました…HP見て。応援してますよ。
-------
ホームページ拝見させて いただきました。足で PC 操作されて いるとは思えない ほどの とてもステキなホームページ。また いろんな ところで講演など されていて素晴らしい ことだと思います。
------
倉田知典さんの HP 見て、私の心に、いろんなパワーを頂きました。私も人を日々勇気づけられる自分になれたら良いなって思いました。ありがとうございます。
------
倉田さんのHP見ました。足で パソコンを していると知って とても感動しました!。これからも よろしく おねがいします ^^ 。
------
倉田さんの日記に書かれていた言葉の数々に感動しました。HPを見て各地での講演などを されて とても すばらしいと思います。私も自分の気持ちを正直に言葉に できるように なりたいと思います。現在、私は海外に住んでます。これからも よろしくお願いします。
------
倉田さんの HP じっくり見させて いただきました。有名な方なんですね。ステキです
------
倉田知典さんのHPを読んで感動したり、すごいなと思ったりして、私は頑張ろうと励みにしています。本当にありがとうございます。
-------
倉田知典さんの HP 見ました。素晴らしい行動力ですね。とても感動いたしました。ありがとうございました。
-------
体が不自由だとのこと、倉田知典さんのプロフィールHPを見て知りました。五体満足な私は不満ばかりの自分を恥ずかしく思います。倉田さんのように、心が豊かであることこそが 人間である上で大事なことだと思っています。倉田さんの本など読ませて頂きたいと思います (=^o^=)ノ
------
倉田さんの HP 見ました。とても前向きに生きて いらっしゃいますね。私も前進したいと思います。
------
本、出版されてるんですね。HPのプロフィールも見させてもらいました。体が不自由なのに、講演活動など、ほんとに すばらしいと思います。これからも頑張ってくださいね♪
------
HPなど見させて いただきました!。体にハンディを持ちながらも様々な活動をされているんですね。感動しました!。よろしくお願いします!
------
倉田さん 身体に障害が あるにも かかわらず、とても活動して おられることに、感動しました。
------
HPとブログを拝見させていただきました。たくさんの思いが伝わってきて、共感することや頑張らなきゃって思うこと、いっぱい ありました☆ これからも楽しみにしてますね。
------
倉田さんのHP見て頑張っている姿に、はげまされます。これから応援したいです。
------
HP読ませて いただきました。前向きの生き方に感銘を受けております。
------
倉田さんの HP ステキだと思います☆
------
倉田さんのHPと日記を読ませて頂きました。私自身の心が、ほっとする表現をされていて、日記も良い言葉が書いているなと思い,なんだか私、自分の気持ちが浄化された感じがしました ありがとうございます。
------
HP拝見させて いただきました。障害を持ちながら日々チャレンジして らっしゃるって素晴らしいです。それだけでは なく、人々にインスピレーションを与えられることは誰にでも できることでは ないと思います。時に人は それぞれのコンプレックスと試練を持って生まれて きたと思います。倉田さんの持って生まれて きたものは とっても大きいですね。それだけに倉田さんの人間性の偉大さを感じます。頑張ってください!
------
倉田さんのHPとブログ、見させて頂きました!。今、私が感じていたりすることに答えてくれるような表現が たくさんあって、とても良いなと思いました!。やさしい表現で、あらためて私の心が前向きになれました。ありがとうございます!!
------
HP拝読いたしました。とても尊敬しています。応援しています!
------
HPやブログ拝見して心 打たれてます。心から応援させて いただきます。
------
倉田さんのプロフィールや活動を拝見しました。立派な経歴の持ち主で、嬉しく感じました。
------
倉田さんのHP見ました。尊敬します。これからも頑張ってくださいね
------
HP見ました。ブログも読ませて いただきました。素敵な言葉が書いて ありますね。応援したいです。
------
手が不自由なのに、足を使ってHP作っていることに感動しました。私は自由な体なのに夢も無く、ただ平凡に生きて いるので なんだか自分が情けなぃと思ってしまぃました…。 自分を見直す良い機会をくださってありがとうございます!。
------
HP見ました。これからも強く たくましく生きてください。応援してます。
------
HP見ました。わたし生きる勇気がわきます!(^_^)♪
------
『自分が今できること』を大切に生きて いらっしゃる姿に、とても共感するものがあります。これからも感じたことをどんどん発信してください。
------
HPとブログ見ました。感動しました!。足でパソコン操作って やっぱり すごいです!。 かっこ良いです。がんばって ください。
------
はじめまして。倉田さんのHPと日記を読ませて頂きました。倉田さんの生き方は人々の希望になります。がんばってください。
------
HP 拝見 致しました 楽しそうな お写真など 倉田さんは いろんな事が出来るのですね すばらしいです
------
HPやブログ読みました 勇気もらいました 尊敬します
-----
HP見ました。身体が不自由であっても、たくさんのことにチャレンジされていて、そのパワーに感心してしまいます。引き続き、世の中のために、ガンバってください!
-----
HPやブログ読ませて いただきました 倉田さんは すごく強くて私 心を打たれました 世の中のヘタな大人より よっぽど人間らしく、心キレイでステキだと思います これからも精一杯 頑張ってください。
------
HPとブログ見させて頂きました 足 とても器用ですね! すご すぎです! 倉田さんのブログ読んで 私も なにか しなきゃ と思いました。励まされました。☆
------
HP拝見しました、とっても励まされました。いつも楽しそうで良いですね。
------
HPを見まして倉田さんは人間的に素晴しい方だと思いました。よろしくお願いします。
------
足で ここまで(HP)出来るなんて凄いですね。感動しました。色々と私には想像も つかないような苦労や努力があるかと思いますが、これからも元気に頑張ってください。あんなに素敵な日記も書けることが素敵だと思います! 倉田さんの日記を読んで、とても元気 付けられました。全ての文章に共感して、そして涙まで出てきました。日記の一言一言に元気をもらいました。今度 倉田さんの本を読んで見ます。
------
HP拝見しました。すばらしい才能をお持ちですね。うらやましいです。
------
HP拝見しました。素晴らしい活動 感激いたしました。
------
HP拝見させて いただきました。本も執筆されてますね。本 読んでみますね
------
HP素晴らしいですね。感動しました。
------
HP訪問させて頂きました。足でのパソコン操作で、ステキなHPが作れるなんて すごいですね。手が不自由でも足を使えば いろいろなことが出来る。活動の幅が広がる。本当に良く『すごい!』の一言です
------
ありがとうございます HPスゴイです!! 尊敬します 手が不自由でも これからも がんばってください 応援していますね
------
倉田さんのHP見ました。一生懸命 頑張っている姿が良いなと思います
------
足でパソコンを操作されることは びっくりです。出来るようになるまで練習されたのでしょう。見かけは不自由、心は自由 素敵な言葉です 『心で話した言葉は心に届く』 心の声を素直に表現できる人は少ないと思います。でも それが出来る倉田さんは凄いですね だから沢山の人が倉田さんを応援しているのです。これからも頑張ってください。
------
HP見ました ブログに書かれている短い お言葉・・・それだけでも あなたの言いたいことがよくわかります!! とても、心が洗われます♪
------
HPやブログも拝見させて いただきましたが、とくにブログは とても心に染み入るものでした。一つ一つの言葉があたたかくて、しっかりしていて、とても素敵だと思いました! 足で操作というのは大変だと思いますが、これからも素敵なメッセージを送り続けてください。
------
足だけでキーを打つというのは、想像しただけでも大変そうですね。そんな中、サイトやブログを あれだけ運営されていることを心から尊敬いたします。引き続きの運営・更新 楽しみにしております。
------
両手が不自由で足でキーを打って いらっしゃるとのこと。私が もしそうだったら、HPやブログなんてできないと思いますし、こんなに公表をする勇気が無いと思います。でも倉田さんは とっても強い心をお持ちなんだなと思いました。
------
HPや日記を見て たくさん笑顔を いただきました。ありがとう! そして、また今後も こちらのHPや日記を読み、身にしみる言葉の数々を見続けたいと思います
------
足でホームページを作られて いるんですね! 「すごい!」と思って、拝見させて いただきました 日記に書いてあることに凄く納得させられて、自分の心を見直すことができました。倉田さんの素直な言葉が今の自分には とても心に しみます。
------
HP色々と読ませて いただきました。人間って みんな同じカタチしてますよね。だから ほとんどの人が、自分のカタチと違うカタチのヒトを見ると ギョッ とします。同時に自分と違う世界の生き者 的な目で見るヒトが ほとんど だと思います。いわば、みにくいアヒルのコ 的 見解ですね。しかしながら あたりまえ の事ですが、ヒトって実際 話して みないと互いに わからないことが多くて、先入観が会話に辿り着くまでの小さな壁になるのも現実ですよね。私は「人は楽しむ ために生まれてきた」んだと いつも思っています。自分が障害を抱えているからと悲観的になるヒトより、倉田さんのように前向きに楽しみを探しながら、生きることは「人生」で とても重要なテーマだと思うし、ネットで自分の見解や意見を公開するのも すごい良いことだと思います。私は芸能プロダクション等をやっていますが、面接に来る人等でも わがまま な人が います。世の中 五体満足のヒトの方が多いわけで、五体満足のヒトが言う わがまま は、他人に実際単なる わがまま と とらえられ、リスクを負った ひとが それと同じことを言ったら わがまま では なく意見として取り入れられる ということも あると思います。それが差別なのかどうかは言い切れません。人間というと ほとんど のヒトたちが五体満足であり五体満足のヒトの数は圧倒的に多いです。そして色々な競争率も それだけ多いのも現実です。だから自殺や殺し合いが どこかで毎日起きているし、人生に苦しんでるヒトが沢山いるのも現実です。自分は珍しい程イジメや偏見が大嫌いな代表的な人種だと自負しています。倉田さんと お会いしても、まったく普通に接することでしょう!。五体満足で わがまま さや甘えたヒトたちに、諦めや投げやり の気持ちでは、そういうヒトは前に進まない。殻に こもって いたら固まって沈んでしまう。とにかく世の中 甘えたヒトだらけですから。倉田さんのように前向きな方の意見は、甘えた世の中に刺激を与え変えて行けると思います。
------
倉田さんのHPを見て気付けたことは、『不自由さ』というのは五体満足の人にもある・・・つまり全ての人に あるものだから なくなることは ない。それが全ての人に あって当然なんだということに、人々が気付ける社会に ならなければ ならないな、と思いました。みんな謙虚な気持ちになって欲しいです。気付かせてくれて、ありがとうございます。
------
HP拝見させて いただきました 日記も読んでいて いろいろ考えさせられることがあり わたし前向きな気持ちになりました
------
はじめまして HP拝見させて いただきました。今まで小さな事で怒ったり悩んだりしていた自分が恥ずかしく思います。人生の歩み方、物事の考え方 捉え方など見つめ直させられる日記でした。多くの方が倉田さんの日記を見に行ってくだされば嬉しく思います。私自身、倉田さんの日記を読んで優しい気持ちになれました。そんな人が世の中 増えてくれればと思いました。頑張ってください
------
HP拝見させて いただきました。私は すごい関心しているのは手が使えなくても自分の力で、自分の使える「足」でHPを立ち上げてるし、本も出しているし、積極的に講演されていること。もし私が倉田さんだったら、こんな事、絶対にできません。私は倉田さんをすごく尊敬しています。本は早速 読ませて いただきます。
------
HP見ました。本の出版や講演など素晴らしいことをたくさんしているんですね♪ 不自由ながらも、自分の使える部分を精一杯 使い 表現にし 伝えて いくことは、とても素晴らしいことだと思います。これからも頑張ってください。応援しております。
------
倉田さん、HP拝見しました。たくさんの想いをお持ちになり様々な活動をされていらっしゃるんですね。私も心は自由という考え方とても良いですし 同じように思っています。そして、人は心 対等であり、また皆それぞれにハンティキャップを抱えていると思っています。それが どこに現れているかで不自由な思いや苦しい思い、悲しい思いをされる方が いらっしゃるのも現実だとも思っています。ブログでは ご自身の事を率直に語られて いらっしゃる倉田さんの言葉は いろんな方の心の壁をとり払い いろんな方の心に沁み、考え方を豊かに してくれてるんでしょうね。ありがとうございました。
------
足でパソコンを操作する事 自体 難しいのに、こんなにHPやブログに実直で素敵な文章を書かれていて、すごく感銘を受けました。これからも頑張ってくださいね。
------
倉田さんのHP見ました 「私 明日から頑張ろう!!」と元気を いただきました。ありがとうございます
------
足でキーボードが打てるなんて すばらしいですね 感激しました!
------
HPや日記を読ませて いただきました。日記は良い意味で奥が深いですね。心を打たれました! ありがとうございました。
-------
倉田サンのHPを読んで感動しちゃいました! これからもHP作り頑張ってください
------
倉田さんのHP見ました。また日記の言葉の ひとつ ひとつが 私の こころに ひびきました。倉田さん、なんて素敵な こころ の持ち主なんでしょう。ありがとうございました。
------
倉田さんのホームページ見ました。ブログも素敵なメッセージがたくさんありますね☆
------
倉田さんのHP見せて いただいて いろいろ気付きました。体に不自由な部分があっても、すごく意欲的に動けて いるのに感銘を受けたのと同時に、私自身の怠け度合いに反省してます・・・。これからも倉田さんのことを応援してます
------
HP見ました。ブログも ものすごく言葉がステキだと感じました。
------
以前から倉田さんのHPや日記を読ませて いただいています。日記の言葉一つ一つに自分が忘れていた大切なコトを気付かされます。共感します。いつでも素直でいることが大切だと私も思います。そして、これからも精力的な活動がんばってくださいね!
------
HP見て、日記も読みました。言葉に重みをとても感じます。あたし なんか まだまだで、ほんと最近も思い悩むことが多々だけど、倉田さんの言葉(日記)を感じて、あたしにチカラをくれました。感謝です
------
HP見ました。ブログも拝見しました。私は健常者ですが、足でキーボードを打つの真似てみたら、足がつりそうになりました。その大変さの ほんの一端を感じることができただけですが、だから、ブログの言葉の重みが心から感じます。ありがとうございます
------
倉田さんのHPやブログを拝見させて頂きました。とても前向きな方で感動し、心に響くものがありました 私自身 考えさせられることが沢山あり、貴重なHPが見れたことを、とても感謝しています☆
------
HP見ました♪ すごく心が前向きに なれます ☆ありがとう☆
------
HPを見て、ブログも毎日 見させて頂いております。素晴らしいです。共感することもあれば、反省させられることもあります。ありがとうございます
------
足でHP つくられたとは思えないほど、とても素晴らしいホームページだったので おどろきました!! これからも応援しています♪
------
素直とか素朴。純粋とか いう言葉は 一見 穏やかに みえる言葉ですが 倉田さんのHPを見て その 一文字 一文字から とてつもなく大きなパワーを感じます。まさに言葉に魂が宿っていると・・・そんな思いを感じました。これからもマイペースで 一歩づつ歩んでくださいね
------
手が不自由で足でPCを操作されているんですね。倉田さん がんばってますね。倉田さんは世の中の人に勇気と希望を与えられる真に必要な人間ですね。こころ から尊敬いたします。心は自由・・・この言葉とても素敵ですね。
------
足でPCを使用して いて すごい です。どんな人が打つよりも一文字一文字に心がこもってるんでしょうね。素敵です
------
HPとブログ見ました。感動する言葉が たくさん ありました 感動!と一言で言ってしまう事は簡単すぎて もったい ない! そんな思いです どれだけの大変さも頑張りの大きさも決して 計り知れませんが・・・人は もっと頑張れるんだ! という意味を教えて いただきました ひとつ ひとつ の言葉が とっても温かくなってきます 本を買い読んでから感想を と思いましたが 待ちきれず一言お礼申し上げます。これからも教えて いただく事が たくさん あります どうぞ よろしく お願いいたします。
-------
HP見ました 足の指が とっても とっても器用なんですね 身体が不自由でも健常者以上の努力や発想や考え方は常々 感心、尊敬いたします。
-------
HP見ました 日記も読みました。日記すごい心に響きました。『足でPC操作とか大変やわぁ。すごいわぁ』 そう思ってるだけで、本当にどれだけ大変なのか・・・全くわかっていませんでした。その立場にたってみないとわからないことってたくさんある。でも私は、“理解しようと思うことから理解は始まる”って思ってました。けど、日記を読んで、私は“本気で”理解しようとしてたのかな? 理解しようとしてる振りをしてたんじゃないのかな? って、気づかされました。人のこと心から理解する。そこに本気で取り組めばもっともっと、100%理解に近づける。パーセンテージを増やしていきたいと思いました。ありがとうございました。
-------
HP見ました。『心は自由』すごい言葉。感動ものです
-------
倉田さんのホームページ、拝見させて頂きました。感動してジーンと来てしまいました。本当に尊敬します。
------
私はオーストラリアに住んでます。HP見ました。人は生かされていると知りながら、その ありがたみを、忘れがちな日々を過ごしていますが、倉田さんの日記も読み改めて思い起しました。ありがとうございます
------
HP拝見しました。倉田さんの生き方は素晴らしいと思います。パソコンを使えば、何でも表現出来ますよね♪ 倉田さんは、悩んでいる人、迷っている人に元気を分けて あげられる方ですね。ステキです
------
HP見ました。どんな時も、幸せを感じるのは自分の心の あり方だと思うようになり、とても前向きな姿勢に大変感動しました。ありがとうございます
------
HPとブログ読ませて いただきました! 共感できる文が たくさん ありました 良かったです
-----
手が不自由なんですね。でも心の自由な あなたは、すごく魅力的な方だと思います(*^_^*) ありがとうございました。
------
パソコンの操作、すごいです。足で操作できるって☆。たくさん良い言葉をこれからも綴ってください。楽しみにしています。
------
HPやブログを見て、心に あったかいハートをもっていますね・・・倉田さん ステキです。私も心を大事にして生きて行きたいです。
------
足で打つ なんて すごいですね! 手が不自由なのに本当 すごいと思います それに本まで出してるなんて・・・すごいです! 今度 本 読んでみたいです♪ これからも頑張ってください☆
------
足でキーを打つ のって すっごい大変そうですねぇ! 本当に なんて いって良いのか分りませんが、感動しました。心が温かい気持ちでいっぱいになりました! 今 生きていることに感謝しています。
------
体が不自由なのに、HPやブログ とても素敵でビックリです 倉田さんの自分の できるコトを見つけて頑張ってて、本当に立派なコトだと思います。倉田さんの精神力の強さを感じます。本当に尊敬してます
-------
足だけでパソコンを操作するのは本当に大変なことなんだろうと思います。その足には私が普段使っている手と同じか、それ以上の価値が有りますね。HPもブログも拝見させていただきました。私も共感できる ブログの お言葉で、嬉しく思いました 倉田様のブログを拝見して、考え方を前向きに変えることが出来たと思います。ありがとうございました。
------
HP見ました。ブログは日々の一言一言に、深く考えさせられる良い文章を お書きになりますね。毎日 読ませて頂いて、成長しようと思います!
------
足でHPやブログが作れる なんて ほんと に すごいと思います。強い人なんですね!! これからも応援していきますので、頑張り すぎずに、楽しんでください
------
ありがとうございます。倉田さんの前向きな姿勢が、とても すばらしい と思います。今度、本も読みたいと思います。これからも頑張ってください 応援しています!
------
足で文字を書かれているんですね! 先程HPとブログを読ませて いただいたんですが、全部を足で書くのって、とっても大変なんだろうなと思いました。文章が、とっても素敵です!!
------
HP見ました 倉田さんは素晴らしい能力をお持ちの方だと思い圧倒されました☆
------
不自由で有る お体に すごいパワーを秘めて らっしゃって素晴らしいですね。本当にありがとうございます。
------
HP見ました 日記も ひと言ひと言が心に しみます 自分よがりに なる私自身への戒めにも感じたりしながら読んでます 心の支えになってます ありがとうございます
------
とても楽しいHPですね。倉田さんは素敵な方だと思いました。日記の言葉が ぐいぐい と心に入ってきます。
------
HPや日記も読みましたが、すばらしいですね。タマシイに響く言葉だと思いました。
------
ありがとうございます。HPを見させて頂き生きて いくうえで最善のベストを尽くし歩く姿がとても感銘を受けました。応援しています。
------
倉田さんHPや日記の文章を読んで、私は頑張って いこうと思いました。とても心に響く 良い文章だと感じました。
------
HP見ました。自身で心を不自由にしている自分に気がつきました。人との輪を大切に、前進しないと いけないですね。教えられることばかりです。ありがとうございます。倉田さん、心から愛してくれる人(女性)が現れるように願っています。
------
心は自由 素晴らしいですよね(^^) 恵まれ すぎて逆に身動きが とれないように感じる今の現代では、そういう事を言えるということが素敵だと思います。手でペンを持って文字を書けなくても 足でPC使って伝えることのできるということが良いです そして倉田さんとHPでめぐり会えたことに心から感謝します。
------
足でキーボードを打つのは、すごいですね(^0^) このサイトや日記を拝見させて頂き、書いてある言葉がとても素敵で、良いなぁと思いました☆ 本も出版されてるんですね! ぜひ買って読んでみたいと思います♪ 読んだら感想をお伝えしますね☆
------
足を使ってパソコンをしたり、また講演をしたり、すごいですね! HP写真も見させてもらいました。どの写真も笑顔で、何だかホッとします。今まで大変なことも たくさん あったんじゃないかなぁと思うけど、倉田さんは とても頑張り屋でステキな方だと思います。
------
HPと日記 読ませて いただいて、すごい いろいろ考えさせられる なぁって思いました!! 良かったです
------
HPや日記に感動しました。
------
HPと日記 拝見しました。日記のコメントに深い思いと多くない文字数の配列の中に とても良い重層的なメッセージ性を感じました。今後も ご自身しか伝えられないメッセージを生み出して いかれるんでしょうね。また訪問させて いただきます。
------
HPと日記と見てて すごい説得力あって すごいなぁと思いました(^Q^)☆
------
HPとブログも拝見しました! 悩み多き私には良い励みになります! また見に きますね ありがとうございます☆
------
ホームページ拝見させて いただきました。倉田様の前向きな ご姿勢、障碍がある人も ない人も、人と人は支え合い、そして生かされているということ、HPから そのメッセージをしっかりと受け止めました。ありがとうございます
------
足でキーボード打つのなんて、器用ですネ! すごいです! 大変な努力だったと思います。心が自由な人はキレイな心の持ち主なんですね。HPや日記の言葉を見て そう思いました。これからも頑張ってください☆
------
足の指でキーを打ってるなんて、すごいですね! 自分の与えられた環境を責めて、何も しない人は世の中たくさん いますが、出来る事から、一生懸命 前向きに生きている倉田さんの姿勢が素晴らしいと思います。頑張ってくださいね♪(*^-^*)
------
倉田さんのHPやブログを見ていると考えることが いっぱいで、とても良い勉強になります。共感できて感動します。こんな素敵な考え方を私も持ちたいです。
------
HPやブログを拝見しました。心 励まされる お言葉に もっと感謝をもち謙虚に ならなければと思いました。ありがとうございます。ご本も読ませて いただきます。
------
みんなが住みやすい国(日本)になれば!と思っています。倉田さんのHPを見て勇気を頂いた人は沢山いると思います☆(私もです)
------
足の指で操作されているという事に非常に おどろきました。すごい!。日記も見せて頂きましたが、書かれている 一言一言の ひびきが きれいでステキでした。これからも頑張ってください
-------
お手が不自由だそうですが、足の指でキーボードを打つなんて すごいですね。日記も一言一言が強く信じられる。読んでいてストンと心に落ち着く感じが好きです。色々とご活躍をされているようですが、これからも頑張ってくださいね。応援しています。
-------
HP読んでいて すごい な〜と思いました。足で書いたんですね スゴイ(^^) 一生懸命さが伝わってきて、とっても温かい気持ちになりましたよ♪
------
足でPCすごい ですね。前向きで尊敬します。
------
倉田さんのHPに来ると心が ほんわか 温かく なりますねぇ☆
------
HP拝見させて いただきました。今 悩んでいる時なので、日記も読んで心が楽になりました。倉田さんに出会えたコトに感謝☆です♪
------
足の ゆび でキーボード打てる なんて尊敬します(^−^) 心は自由って素敵だと思います
------
HPステキだなぁと思いました。心が あったかく なるような言葉が たくさんです。
------
心に響くHPを発信して いらっしゃいますね。足でタイピングされてるとは思え無い位ステキなHPです。言葉(文章)は、とても生きていると思うので、これからも素敵なメッセージを発信してくださいね。
-------
HP拝見させて いただきました。足を使って作成しているとの事で、すごいな と素直に思いました。私の心に力をもらいました。私も出来る事を精一杯やりたい・・・そう思います。ありがとうございました。
------
ホームページ拝見させて いただきました。体の不自由さを感じさせない心の たくましさと強さを感じさせて いただきました。ハンディを才能に変えることが出来ている倉田さんの今後の ご活躍を心よりお祈りしております。
------
正直、尊敬しました(・∀・) 不自由な体に負けない 自由な心、素晴らしいです。本気で そう思っています
------
本 買いますね。お体が ご不自由なのに 心は自由で すばらしい。足でパソコンをされている・・・ かなりの努力の結果なのでしょう・・・ 今は それは立派な倉田さんの個性ですね。
------
私、あなたの日記に とても励まされます。すごくステキですね☆ 心に響きました。
------
手が ご不自由で足の指でパソコンを操作なさってるのですね☆ それで いて こんなに素晴らしいページをお作りに なられているのは、本当に努力家の方だと思います 素晴らしいです! これからも素敵なページを作って いってくださいね!
------
足で打っているんですか 凄いです! HP見ました。本も読みます 日記も感動しちゃいました 頑張ってください! 応援してます!!
------
HP見ました。足で作ったとは とても思えません っていうか、すごいキレイなデザインですね。それとポジティブさを感じさせられました。HPで人に これだけ感動を与えられるということは、素晴らしい事だと思います。
------
足で入力って、すごく努力されたんでしょうね。毎日の日記見させて頂きました。短い言葉の中にぎゅーっと想いが凝縮されて心うたれました。
------
足でキーボードを打つのは大変そうですね でもガッツがあってカッコ良いです。日記も拝見いたしました。あったかい言葉ですね。
------
HP拝見させていただきました。一言一言に感銘を受けました。心が浄化されます。
------
倉田さんのHP訪問させていただきました! いろんな意味で感動させていただきました☆
------
心 美しく生きておられる倉田さんを尊敬します。いろいろ教えて いただきたいです。本も読みます。
------
ホームページ拝見いたしました。今の時代は 心が不自由 な人々が多い中 倉田さんの『心が自由』な姿勢には、深く感銘いたしました。
------
足でキーを一つ一つ打つのは手で打っている 私には できないことです すごいですね♪ 手が不自由でも頑張ってる・・・感動します!
------
スゴイですね。両手が使えないのに、足で・・・とても立派だと思います!! ガンバってる姿 とてもカッコ良いと思いますヨ♪
------
倉田さんのHPを見させて頂きました。ステキで感動しましたし、心を動かされました。心に響きました♪ 毎日を大切にして いこうと改めて実感しました。日記についても、どれも今日の私を生かせてくれる ものばかりです!
------
ホームページ拝見させて いただきました 足でキーボードが打てるんですか! 本当に頭が下がります。いろいろ読ませて いただいたんですが とても心が素直で すごく癒されました。
------
エッセイ書いて いらっしゃるんですね。すごいです☆ 今度「心からのメッセージ」読んでみます☆ 日記も拝見させて いただきました。一つ一つの言葉が身に染みてくるようで…すごい!と思いました。これからも頑張ってくださいね☆ 応援してます!
------
本を書いてるんですね ぜひ読んで みたいです☆
------
足でパソコンできるなんて、尊敬ですよ!!
------
HP拝見させて いただきました。足でキーボード打ってると知って とてもスゴイです! 講演をされたり、本も出されてるんですね。私は読書が大好きなので、ぜひ読ませて いただきます♪
------
ハンディがあってもがんばっている様子 励ましを頂き本当にうれしかったです。なんでも挑戦する努力は大切ですね。
-----
足で打っているんですか! 感激です。
-----
日記読ませていただきました。素直で優しくて素敵な言葉に感動しました。毎日でも言葉を見たいです。今すぐにでも倉田知典さんの本が絶対に読みたいです。読んで倉田さんのこと知りたいと思います(*^^)
------
足で本を書いてて すごいですね。今度 読んでみようと思います。
------
倉田さんのHP拝見させて頂きました。倉田さんのように、立派な活動や経歴をお持ちの方に出会えたこと、とても嬉しく思います。
------
倉田さんのページ拝見させて いただきました! ハンディを乗り越えて いつでも前向きな姿勢 とても強い方なのだと思います。私は心打たれるものばかりでした。今後もよろしくお願いいたします
------
「見かけは不自由、心は自由」いい言葉ですね。現代は五体満足であっても何かと束縛されることが多くて、「見かけは不自由」が多いと実感します。足が手の かわりをしているのですね。入力するのに大変ですよね。頑張ってください
------
倉田さんの日記や活動をHPにて拝見させていただきました。きっと見え無いところで もの すごい努力をなされてると思いますが、すごく前向きな生き方に元気をもらいました。
-------
足の指で素敵な日記を書かれていらっしゃいますね。その ひとつ ひとつに あふれる思いを感じました。
-------
「心は自由」という考え方とても素敵だと思います 本を書かれているとのことで、すばらしいですね わたしは読書が大好きなので今度 拝見させて いただきたいと思います☆ 友達にも すすめてみますね☆ 応援させていただきます ありがとうございました
-------
倉田さんのHPに行かせて頂いて、心を打たれて こうやって書く事ができ うれしいです。足で書かれた日記の短い言葉から、受ける物がたくさん あります。心の自由が伝わってきます。
-------
足でキーを打っているなんて、すごいですね。その前向きさに、こちらも元気がわいてきますvv これからも頑張ってください
-------
足の指でキーボード打つなんて すごいですね!! かっこいいです これからも頑張ってください
-------
足で書く倉田さんの日記は心が いやされます。
-------
HP拝見させていただき、素晴らしい活動、および講演内容、特に、障碍者と健常者のふれあい、についてのコメント、また、行学に同感しました。そうそう、と うなづき ながら拝読いたしました。
-------
足でキーボード操作するなんてスゴイですね!! 私は小さい頃からピアノをやっていて今もやってるんですけど,手は他の人よりも大事にしないといけないし,発達しているほうだとおもうんですね。倉田さんは手が使えなくても足で出来るコトがある それは とてもステキだと思ぃました♪ 本当に尊敬します これからもよろしくお願いします★☆
------
HPを見させて いただきました。私が今まで当然だと思っていた世界が必ずしも そうではないと、身の回りや私自身の心を見直す きっかけとなりました。私自身の心をじっくり見つめてみたいと思います。気付かせて頂き ありがとうごさいました
------
倉田さんは足をつかってタイピングして いらっしゃるなんて、とってもスゴイですね!! 体が不自由なほど、何かをやり遂げた時の達成感だとか、そこから見い出す幸せとか、並以上に大きいものだと思います。うらやましいなと思いますし、あたし自身あれこれ めんどくさい だとか言わないよう、これから努力したいです!!
------
倉田さんは自分を持ってる方だと思います すごく魅力を感じます!
------
HP見させて頂きました とっても心に響き、素晴らしい考え方の人だと思ぃました 自分の、かたよった考え方を見直す きっかけにもなりました これからもステキな考え方で いてください HPを訪れる人みんな そう思ってると思います! 応援しています!!
------
足で本を書いてるんですか! すごいですね☆ 自分ができること やれることは すごいことだと思います。私も見習いたいです。
------
PCを足で打っていらっしゃるんですね! 見かけは不自由、心は自由 というキャッチフレーズ、素敵ですね。私は体に自由が利いても、自分が自分で心に制限を設けちゃったりしてるんだなって気づかされました ありがとうございます
-------
ブログ拝見させていただきました。短いのに胸に ずし・・と来る良いメッセージ・・私には すっごく新鮮でした 行き詰った時に勇気を与えてくれる感じデス♪
------
HP拝見させていただきましたっ☆ 素直な気持ちが心にグっときますね☆ 前向きな気持ち、姿勢がとてもステキです(よく言われると思いますが)。ワタシは結構しんどいときは かなり落ちるタイプなので そんなときには倉田さんのHPを見に行きます☆ よろしくおねがいします
−−−
足でPCを操作することは我々に とっても むずかしい ことなので、ただただ感心する ばかりです。福祉施設に実習を希望しています。倉田さん のように がんばって いる人を支援できる人間に なりたい なぁ〜と思っています。
−−−
本の出版されたり…すごい!です。私のまわりでは、学校が嫌になったり、仕事を辞めたりと聞くたびに、う〜ん・・・でした。あたり前に できることに感謝できないのが・・・う〜ん・・・でした。ありがとうございます。本、拝見いたしますね♪
−−−
サイトを拝見させて いただきました。両手が不自由なようで…足を使って このサイトを作っていて、すごいです!。講演などもして いらして、このような方が身近に いることは初めてです。これからも がんばってください
−−−
ホームページ、素敵なデザインですね(^^♪。本を出版されたのですね、ぜひ読みたいなと思います^^。これからも よろしくお願いします☆
−−−
HP拝見させて いただきました。イラストも写真も とても素敵ですね☆。写真は笑顔が印象的で、何だか見て いるうちに元気をもらって しまいました(^−^)/。本も ぜひ読んでみたいです。またHPに立ち寄らせて いただきますね。
−−−
ホームページ、拝見しました。これからも楽しみに見に行きますね。
−−−
この本、本屋さんで見たことあります!!。今度、本屋さんへ行ったら見てみますネ☆。手で打つのにも苦労するのに、足で打つなんて とても感動です(>_<*)。愛知県より
−−−
私は心が不自由です(泣)。でも頑張ります!!。
−−−
ホームページを拝見しました。障害があっても、前向きに がんばって いらっしゃるのですね。日記に、「感謝」と いった言葉が多いのにも、驚かされます。私も見習わないと、と思います。今後も ますますの ご活躍をお祈りします。
−−−
本を書かれたんですね。すごく興味を持ったので、ぜひ読ませて もらおうと思います。
−−−
倉田さんは色々な所で講演をされて いるんですね。素晴らしい ことだと思います。これからも頑張ってください。
−−−
倉田知典さま。本のタイトル「心は自由」、いいですね☆。いろんな作品、活動も素敵ですね。お互い人生を楽しみましょうね!。おおきに♪
−−−
私は、こんなに凄いHPは作れません!!。凄いです(>ヮ<)。絵も素敵です〜。私は鋭い洞察眼も想像力も自分の考えを表現する力も豊かではありません。もっと広い視野で物事を見れるようになりたいです。最近 書物から離れていたので、倉田さんの本を手に取ろうと思います(^^)。
−−−
HPを拝見しました。すごい ですネ!。本も出されてるんですね。勇気をもらえた気持ちです。応援して行きますネ! ( ^ ^ )/。
−−−
本ぜひ読ませて いただきます。お会いした わけではありませんが、輝きが とても見える気がします。ありがとうございます。
−−−
私は「障碍と障害について」のページを興味深く読ませて いただきました。あたり前に使われてしまっている「障害者」という言葉に疑問を持つことの大切さを感じました。ありがとうございました。
−−−
私は手でさえパソコンを打つのが大変なのに。足で打つなんて すごい努力だと思います。またホームページ寄らせてもらいます
−−−
健常者でもパソコン操作は なかなか難しいものですが、ウェブサイトを運用しているから凄いと思います。これからもよろしく。
−−−
HP拝見させて いただきました。足でキーボードを そうさ されているのですね。日記の背景が とても可愛かったです。本も出版されているのですね^^。今度 読んでみようと思います^
−−−
HP見ました♪。「心は自由」、いい言葉ですね!。何て言ったら いいのか分からないんですけど、「心は自由」なんて素敵な言葉。あたし達みたいに何事も無く考えることも無い人間にとって、なかなか口に できる ことでは ないですし、人生で初めて目にしたと思います。素直に感動しました♪
−−−
足で作られたとは思えないほど立派なHPですね♪。そして講演なども頑張ってください。自由って言葉 私の好きな言葉の一つです。
−−−
本を執筆とのこと、両手が不自由で執筆もHPも足で打っていることを知り さまざまな点で すごいと おもいました。私も今度 本を見てみますね(*^^) 。
−−−
HP拝見させて いただきました^^。なんだか すごい尊敬してしまいました!!。毎日 明るく生きているトモさん、素敵だと思います!!。あと、「見かけは不自由、心は自由」という言葉、すごく良いですね^^。感動しました!!。体に障害が無い人には、きっと心に障害があるんだろーな。。。私も その一人かもしれません(汗。皆、結局は同じなんですよね。
−−−
ほんとに励まされました!。どうぞ これからも ますますの ご活躍を楽しみにしています^^。ありがとうございました^^。
−−−
足で書かれたんですね。すごい!。きっと、その才能は、神様からのギフトだと思います。私達のために、どうか貴方の その才能を役立ててください。出版、おめでとうございます。
−−−
その…。正直に書きます。「足でHPを書かれてる」とあったので、てっきり いろいろ な ところを歩き回って本も旅行記かなと思いながら…。その後、本のサイトへ行きました。そしたら…思っていたのとは全然 違ってて…勝手に誤解して軽い気持ちで読んでしまい申し訳ありません。なんていうか…そういう不自由さを本当に理解するのは難しいし、安易に理解できます なんて書いたら それこそ うわべだけの言葉になってしまう。学校で車椅子に乗ったり、目隠しして歩く体験をしたことはあるけれど、真剣に考えて みたことは一度もないのが本音です。どういえば いいのか難しいですが…まずは その出版された本を読んでみようと思います。こういう ことを真面目に考える機会を与えてくださって ありがとうございます。
−−−
講演を行っているんですね。がんばってください。
−−−
手が使えないから足を使ってホームページを使ったり本を出したりする。自分に逆境にも めげないところ、すごく すごい ことですね!!
−−−
あなたの本に とても興味を持ちました。今度お話したいです。
−−−
足でパソコンが打てるなんてすごいですね!。足でHPを作ったり本を書いたりという方に出会えて すごく光栄に思います!!。
−−−
本、読んでみたいです!!。このホームページも足で作られてるって知って、とても驚きました。私は ごく普通なので・・・って いうのは いい訳ですね。今の生活に 一つも・・・では ないですけど不自由に感じることが ほとんどありません。むしろ自由に近いと思います。でも、心は生活に縛られ、自分で縛りつけ、日々変わりない生活に縛られ・・・、こんなこと思っては いけないと思いつつも、そう思ってしまいます。そんなときに あなた のホームページを見て、本 読みたい・・て、自分にとって必要なことが書いてあるような気がしました!。ぜひ読ませて いただきたいと思います!!。
−−−
本が、出版されたのですね。本屋に行ってみますね。元気をたくさん分けて いただいて、ありがとうございます。
−−−
本をお書きになったのですね。私の夢のひとつは、本を出版して貧しい国の子供たちに募金をすることです。いわゆる「チャリティー」です。自分の想いを文章に のせて みなさんに届けることは、すばらしい ことだと思います。これからも頑張って下さい。
−−−
本 かかれてるんですね。尊敬します。
−−−
私この本 持ってますよ。本を書くことって凄く勉強になると思います。福岡県より
−−−
本ですが、素敵な本ですね!。5年間も かけて書き綴ったなんて、大変な作業だったと思います。書店に立ち寄ったときに見てみます!!
−−−
私が通っている学校は、朝の10分間 読書という時間があります。本読んでみたいです。そして、みんなに広めたいと思います。これからも頑張ってくださいね。
−−−
足でキーボードを打つなんて凄すぎます。本も読ませて いただこうと思います(^ー^)。これからも がんばってください。
−−−
正直に いいますと、HP見て最初は ちょっと びっくり しましたが、お人柄が良いなぁ!と感じました!。また寄らせて いただきますね。
−−−
胸が いっぱい になりました。本当にありがとうございました。出版おめでとうございます☆。ぜひ、買い求めて読ませて いただきたいと思っています。
−−−
倉田さんのホームページに あそびに来ました!!。温かみ のある素敵なページですね(^^)。
−−−
ホームページ拝見させて いただきました。たくさん のことを なさって いらっしゃるのですね!。足でタイプされるというのに驚きました!。でも別に驚くことではなく、それが あなたに とっては あたり前の こと なんですよね(o^-^)o。
−−−
北海道に住んでます。本、素敵ですね!。読んでみようと思います(*^▽^*)。これからも頑張ってくださいね!。
−−−
本を書かれているそうですね。私は読書が大好きです。ぜひ読んでみたいと思います^^。ご活躍を楽しみにしております♪♪。
−−−
足でパソコンを操作されているのですね。なかなか想像することが できませんが、すごく大変な事だと思います。毎日 日記をつける事だって難しい事ですが、『続ける力』って すごく尊敬します。最近 日記を書いて いないのですが、この機に なるべく こまめに書こうと思いました。本、読んでみます。
−−−
本を書いて らっしゃる ということで、おどろきました!。「見かけは不自由、心は自由」素敵です♪。私も ぜひ読んで みたいと思います! 
−−−
本 出版おめでとうございます。すばらしいですね。ぜひ読ませて いただきます。短大のとき福祉施設で実習させて いただきました。たくさん のことを学びました。HPまた訪問させて いただきます。 
−−−
心の交流は素敵な言葉ですね。HPに また遊びにきます。今後とも宜しくお願い いたします。
−−−
本を書かれているのですね!。ぜひ読ませて いただきたいと思います^^。またHPに お邪魔させて いただきますね☆。
−−−
HP見ました。本ですが読みたいと思います。また、講演活動も されているのですね。頑張ってください☆。
−−−
HP拝見させてもらいました。未熟児の子を持つ親として、あなた の ご著書の お名前が何よりも心に残りました。今で こそ少し薄らいでますが 未熟児で子を産むことは 自分に落ち度が あったのだろう と長い こと責め悔やみ子に何か あれば「私のせいだ」と また責め悔やみ。元気に生きているのだから気に するなと どんなに慰められても心に届かないのです。唯一 慰められるのは 笑っている その子の笑顔。だから あなたの言葉が母として救いの言葉のようでした。またHPに遊びに行きますね。
−−− 
倉田さんへ。早速、本を注文させて頂いたので、届くのが楽しみです☆。HPも、一生懸命 作られたのだなと思い、感動しました。これからも がんばってください!。また本が届きましたら、感想などメールさせて頂きます☆。
−−−
HPを拝見させて いただきました。学校で福祉研究という授業をしておりまして改めて障害を持った方が すごいと確信しました。障害を持て ない人の方が やるべき ことなどを しっかり みて いないと おもいます。私も その中に入っていると思います。なので 心を打たれました。
−−−
HP拝見させて いただきました。小学校か中学校の時、足でPCを操作する人が いるって道徳か なんかで知りました。その時 かわいそうだなと思ってたんです。でも倉田さんのHPを見たら全然そう思わなくて。手でも打つのが難しいのに よく足で打てるなと感動しました。すごい勇気をもらいました。
−−−
HP拝見させて いただきました。映像と いい、文章と いい、温かさが感じられます
−−−
本の出版おめでとうございます。たましい が こもっているような本ですね。ぜひ読みたいと思っています。
−−−
シンプルに やるべき ことを やって おられ、良いなと思いました。
−−−
拝見させて頂きました。私は体で不自由な ところは ないけれど、心は不自由な感じです(−−)。本を読ませて頂いて、この先のプラスにさせて頂きたいと思います☆ 
−−−
すごく頑張って らっしゃいますね!。それに比べ、私は何をやって いるのやら、恥ずかしいです。日々 気持ちが苦しくて。でも自分が良く無いですよね。良い方向に行くよう努力します。
−−−
私、すっごい倉田さんの生き方って言うか、考え方 良いと思います。「見かけは不自由、心は自由」良いですね★。私は気持ちが分かります。共感できます。またHP来ますね。本も ぜひ読みます。感想カキコしますね。 
−−−
足で操作するの大変でしょうね。本は ぜひ読ませて もらおうと思います。またHP遊びに行かせて いただきます。
−−−
日記の文章も心に しみて とても興味 深かったです。私も頑張れる気がしてきました。本を買いに行き読ませて いただこうと思ってます。本を読んだら感想 送らせて もらいますね☆。これからもファンの1人として倉田さんのHP楽しみにしてるので、お体に気をつけて頑張ってください♪。
−−−
HPを拝見させて いただきました。足でキーボードを打たれてる写真など、ほんと驚いてばっかりでした☆。本屋さんで あなた の本を買いに いきたいと思ってます。これからも、がんばってください。
−−−
とても深い内容なHPで、すごいなと正直思いました。
−−−
私は倉田さんの事を知っています。学生だった頃、クラスメイトが倉田さんのHPを見ていて、その時に初めて倉田さんの事を知ったんです。なので、今こうして久しぶりに倉田さんのHPが見れて良かったです。
−−−
倉田さんのHP拝見させて いただきました。本も出版されて いるという事で、素直に「すごい」と感じました。「見かけは不自由 心は自由」とぃぅ言葉。すごく胸に ささりました。私は不自由なく生活を送っていますが、心は自由?と問いかけられれば とても「もちろん」とは肯定できそうにないからです。人には色々な生き方が あるんだと思います。他の人の生き方は きっと自分には真似できない ものなのではないかな と思ぃます。そんな中、倉田さんの事をHPで知り、倉田さんの生き方をHPで触れられた事をとても貴重に思います。 
−−−
足で文字を打って らっしゃるとのこと…、大変驚きました。そのような ご苦労を重ねて出版された本には思い いれも大きい ことと存じます。私も ぜひ買わせて いただきたいと思います。
−−−
倉田さんの事、本の事、HP、じっくりと拝見させていただきました。障害と上手に付き合いながら前向きに明るく生きている姿にとても感動しました。今度 本 読みますね〜。 
−−−
足でパソコンを操作なさっているということで…凄い。今度 本屋に行ってみようと思います。応援させていただきます。
−−−
私の兄も障碍者で、リハビリを行いながら自宅で過ごしております。いつか、仕事ができるようにと目標は持っております。倉田さんのことを応援しています。
−−− 
ホームページの方 拝見させて頂きました 凄く色々な こと されてるんですね! 頑張ってくださいo(^^)o
−−−
HPを拝見させていただきました。弟は自閉症だということもあり、色々な言葉に引っかかりを覚えることがよくあります。『障害』もそのひとつでした。しかし、HPの『障碍』という文字をみて「この文字なら引っかかりもなく受け入れられる」と思いました。これからは、この文字を使っていきたいと思います。 
−−−
こんばんはぁ(●´∀`人)。HP見させていただきました☆。「見かけは不自由、心は自由」の言葉、感心しました(*´∀`*)。なんか自分のしたいことをしているって感じで、輝いている気がしました。
−−−
私は うつ病という心の病のため休職中です。おかげさまで ようやく回復に むかえつつあり、最近 少しずつ仕事を再開するところ までに なりました。
倉田さんは手が不自由で ありながら足でパソコンを操作されるとのこと とはいえ思うように できないこと なども あり 気持ちの上で大変な思いを されて きたことと思います。心中お察し申し上げます。ホームページを拝見して 体は健康なのに心が ついて いかないという 私の心情に だぶるものを感じました。僕も頑張って 自分の心が自分の思い通りに ならない状態から早く解放されたいです。 
今後も 倉田さんのホームページに足を運ばせてもらいます。
−−−
ホームページを拝見させていただきました(´∀`*)。とても見やすいページでした♪。私は、両手が利かなくなったという経験はありませんが、授業で「福祉体験」というものがありました。手で物をつかもうと思っても、いつものようにいかず、歩こうと思ってもいつもの速さでは歩けず、階段はさらにきつかったです。普段 何気なく使っている手足も、目や鼻や口なども、あって あたりまえと考えていましたが、それら全部、自分の思い 通りに動かせる事は すごい奇跡なんだと思いました!。倉田さんは、足でタイピングをするそうですが、私たち以上に、体の大切さを分かっている方なんだと思います!。倉田さんの本を読んでみたいと思います。これからも、色々と期待しています(@^∇^@)。
−−−
ありがとうございます。心が温まるHPですね。悩んでいたことが ふっきれました。
−−−
新しい世界へ踏み込んだようなそんな気分です。私はフルートをしています。両手とも指の先まで使わなければ吹けない楽器です。ただ、好きで やっていても…嫌と思うときが あります。辞めたい、辞めておけばよかった…そんな弱音ばかり、自分が弱いなと実感します。
あなたが足でパソコンを操作していると知った瞬間、世界中の手の不自由な人の分まで 手を使おうと思えました、ありがとうございます。
−−−
足でパソコンを操作…手が使えない ハンディを お持ちってことですよね。ブログを見て、きっと陽気な方なんだろうなぁ…なんて思ってます。ありがとうございました(^^*)。
−−−
私は本 好きなので。ぜひ本屋へ行ってみます♪。本 好きな友達にも すすめますね♪。読んだらメッセージ送ります。
−−−
最初は正直ビックリしましたが倉田知典さんのHPこさせて もらって みてる うちに すごいな〜って思いました。足でパソコン打つ なんて私には できません。尊敬しました。本も読んで みたいので買わせて いただきます。また感想メールで送りますね^^v これからも体に気をつけて頑張って くださいね^^v
−−−
ブログをゆっくり見させてもらいました。正直、題名がとても衝撃的で、じっくり見ました。言葉から沢山学ぶことがありました!!「人を指すとその3倍自分を指してることになる」っていうお話は、今まで全く気付かず、「はぁ〜〜〜〜。。。なるほど!!!」と思いました。明日友達に言ってみよう!!
−−−
考え方、とても前向きですね。あなたの文章を読んでいると『なんか、私の心は にごってるなぁ』と感じました。うん、確かに にごってる(苦笑)。気持ちの洗濯させて もらいに きますね。 
−−−
足でパソコン打ってるということで、びっくりしました。本も、今度 読んでみようと思います。日記に書いてあるメッセージ、心にしみるものばかりです。
−−−
「見かけは不自由 心は自由」だなんて とっても素晴らしいですね。五体満足な私なんかは、障害がある人をジロジロ見ちゃったり、いやな思いをさせてしまってると思うんですよ。そんななかで、パソコンを足で操作!したりスゴイですね。本も読ませてもらいたいとおもいます。
−−−
毎日、心温まる、そして一途な気持ちを書いて いるように感じます。とても、安心できる文章で、あたしも、できるうちに、やれることは やっておこうと、そんな気持ちにさせられました。 
−−−
大変ご活躍なさっているようで、素晴らしいですね。一生懸命人生を謳歌しようという姿に励まされる方も多いと存じます。これからも頑張ってくださいね。 
−−−
詩や日記見させてもらいました♪。足で書くのかぁと思ったら なんか凄い感動しました。とても尊敬します。これからも頑張ってくださいね★
−−− 
見かけは不自由、心は自由。見かけは自由、心は不自由の人が どんなに多いことか・・・。私も自由に していそうで、ホントのところはどうかと ふと最近思ったところでした。ありがとうございました。
−−−
本さっそく購入して読んでみたいと思います。読んだら感想書きたいと思ってます。
−−−
初めまして。あなたの日記を読んで、涙ぐんでしまいました。それは あなたが障害を持っておられる・・とか いうことでなく、内容がとてもピュアな愛らしい口調と、わたしの心に すっと入って こられた あなたの純粋さに心 打たれたのだと思います。これからも よろしく お願いします。
−−−
足でパソコンのキーを打たれているのですか!。すばらしい努力です!。なんて前向きな方でしょう!。私はパソコンができたときに、キーが打ちにくかったです…。あなたは本も書いてらっしゃる。本 読みたいと思います!。
−−−
私は音楽を教えている教員です。日記 読ませていただきました。まっすぐに自分のお気持ちを書かれておられることに好感を持ちました。人には様々な条件があると思いますが、こういったパソコンを通して、その条件を容易く飛び越えることができることは素晴らしいことだと思っています。感激します。
−−−
素晴らしい日記(詩)、感動しました。一字一字気持ちがこもっていて、胸の奥が満たされた感じがします。身体が不自由でも、こうやって気持ちを伝えられることが出来る。素晴らしい女性に逢えると思います。本も出版なさってるのですね。読んでみます。これからも愛の詩を書き続けてください。
−−−
訪問させていただき、日記を拝見させていただきました。毎日素晴らしい詩を書いてらっしゃるので、とっても感動しました。倉田さんの詩を読ませていただいて、辛くても、生きることに前向きでいたいと心の底から感じました。これからも、ずっと応援させてください。
−−−
HP見させていただきました。素敵ですね! 心に しみました。各地に講演に いって いるんですね! 頑張ってください
−−−
足で書いているなんてスゴイですね!日記も文章力の高さを感じる非凡なものばかりで驚きました。
−−−
本を書いているなんて すごいなと思いました 応援しているので これからも頑張ってください。 
−−−
はじめまして。この前 学校で進路に関する本を読むように言われ、今私は本を探していたところなんです!!。ぜひ読みたいと思います 
HP お邪魔させて いただきました。詩を書いて いらっしゃるのですね。感想は空想とかでなく現実的で 切なく 温かく 私は とても好きだと感じました。
−−−
本を出しているんですね!! ぜひ読ませて いただきます これからも日記 更新 頑張ってください!
−−−
ホームページ見ました! どんなことにも挑戦する気持ちが大切だなぁ〜って改めて思います。応援しています!。
−−−
本は友達も読んでいました。私も買いますね!!!!
−−− 
倉田さんのHP拝見させて頂きました。とても頑張られている様子が伺えました。素敵な笑顔を続けて、これからも元気に がんばってください。
−−−
HPを見させて いただきました。新聞にラジオに講演にと ご活躍されているのが凄いですね! これからも ご活躍されるのを期待しております!
−−− 
こんにちは HP拝見させて頂き ぜひ本を読んで みたいと思います。とても興味をそそられました。こんな素敵な方のHPが見れて良かったです。
−−−
身体が自由に動かせても、心までは なかなか自由に動かせない人だらけの世の中です。あなたに愛の光が降り注ぎますように☆
−−−
日記、拝見させていただきました。最近の自分に共感できる内容があったりして、とても感動しました! お互い頑張りましょう☆
−−−
先程 ダイアリーを拝見しました。とってもロマンチックで私の好きな韓国映画(恋愛もの)っぽくて胸がキュンとしました。ぜひ倉田さんの本を購入させて頂きます。本当にありがとうございます!!
−−−
ホームページ拝見させて頂きました。私は福祉関係で働いています。ホームページを見て、言葉には言い表せない程、ぐっ と来るのものがありました。ステキです
−−−
日記に素敵な言葉が たくさん あり、真剣に よんで いました。これからも、素敵な文章を書いてくださいね。
−−−
日記読みました 私ちょうど壁に ぶつかってて いい文だなっと思いました。やり直しが きかないのは当たり前、過去ばっかり こだわって いても仕方ないですよね。分からない事ばかり だから人生なんだって改めて実感させられました。当たり前の事を忘れてた気がします。ありがとうございます
−−−
日記にステキな考えさせてくれる言葉が沢山つまってて色々感じました。頑張ってください
−−−
足で書いてらっしゃるんですね。あなたは素敵な詩を書いていらっしゃるんですね。早く たましい の かたわれと出会ってね。きっと その彼女は あなたを待っているだろうから。
−−−
たとえ両手が使えなくても、足を使ってキーをうってて感激しました☆。ちょっとのことで すぐ後ろ向きになってしまう私は、あなたから元気をもらうことができました☆
−−−
心は自由ってフレーズ、いいですね♪ 日記の詩も、心に響き見入ってしまいました がんばってくださいね
−−−
HP寄らせていただきました。本、amazon で 買います。ありがとうございます
−−−
体が不自由でも それも人の個性だと思います。あなたを応援します! 
−−−
HP読ませていただきました。足でキーボードを叩くけど、心で叩いてるんですね。日記を見て まだ見ぬ彼女への思いも伝わりました。あんな ふうに愛される人は幸せですよね。きっと、いつか めぐり あう日がきますよ。心は みんな自由で あって いいんですよね。とっても、良い言葉だって思いました。
−−−
倉田さんのHPを見ました 私だから出来ること・・ 小さなことでも いいから発見して続けて いけることを見つけて いきたいなと思いました。希望をもって頑張りたいと思ってます
−−−
倉田さん、素敵な詩(日記)が いっぱい あって、読んでいると心が洗われる感じがします。倉田さんは足を使って こんなに充実したサイトを作成して いるなんて、本当に素晴らしいですね。
−−−
日記(詩)を読ませていただきました。切ないけど、とても優しい詩だと思いました。今後もHPに来たいと思います
−−−
日記の内容スゴイ良かったです これからも更新頑張ってください 足で書いてるってビックリしました☆ 尊敬というかスゴイなと本当に思います
−−−
サイト、日記 共に拝見させて頂きました。詩(日記)は、とても心に染みて きて素敵でした。本も ぜひ買おうと思います。これからも素敵な詩を書いてくださいね。応援しています。
−−−
お書きになっている日記(詩)は素晴らしいと思います。これからも何にも負けず頑張ってください。
−−−
HP拝見させて頂きました。日常 何気なく ある幸せや大切な事に改めて気付かされました(^_^)-☆。すごく心が温かくなる優しい詩が たくさん ありました!! これからもHP寄らせて いただきます! 応援しています☆ 
−−−
素敵な本ですね(´∀`) ぜひ読ませて いただきます。私は「体は自由 心は不自由」って感じの経験をしてきたので すごくイキイキして いて良いなと思いました(・∀・) 大変な ことも あると思いますが がんばってくださいね☆
−−−
日記(詩)の「生かされている(支えられている)」が特に心に響きました。今の自分自身が色々感謝しなきゃ いけない立場だと思うので 特に。他の詩もステキでした☆。またHP伺わせて いただきます。私も心が自由で ありたいです。本も買いますね。
−−−
素敵な日記(詩),読ませて いただいています。これからも素敵な詩を読ませてくださいね。
−−−
とても精力的に色々な活動をされているのですね。素敵です。
−−−
足で本を書いてて凄いデス。素敵な本 ぜひ とも その本を買って読んで みます♪
−−−
頑張って いらっしゃいますね。学校のレポートそっち のけで HP見てしまいました 私^^) またHP伺いますね
−−−
足でパソコンを操作なされている,そして本を書いて いらっしゃることを知り,とても感激しました。これからも ちょくちょく お邪魔させて いただきたいと思います。日記(詩)をこれからも楽しみにしてますね。
−−−
日記(詩)を拝見しました。私は、謙虚であることって いうのは本当に凄いことだと思うんです。とても強い人だな。と、揺るがない人なのだなと思えます。とても おもしろいです。
−−−
久々に、日記を見ましたよ。最近は、ずらずらと長い文章を打っているようで。で感想…「望大喜少」。← こんな ことわざ は ありませんが って ところでしょうか。人と喜はもっとも大切なつながりだと思います。
−−−
両手が不自由で、足で書いたりして、とてもスゴイ!と思いました。あと日記(詩)を読んで、すごく おもしろかったです。これからも、頑張ってくださいネ☆ 応援してます
−−−
本を書かれるなんて、すごい才能なんだと、思いました。本を読んでみたいと思います。
−−−
倉田さんのページ拝見させていただきました。めちゃめちゃ がんばっていますね〜 詩もステキです☆
−−−
倉田さん、ホームページ拝見させていただきました。足でキーボードを操作されているとのこと、とても感心させられました。どのくらい大変なものかと実は私も試してみたのですが、足がつりそうになり、すぐに手打ちに変えました。倉田さんのように活動的で頑張っていらっしゃる方がいることを知り、嬉しく思いました。またホームページに遊びに行かせてもらいます。
−−−
HP覗きに いったら、吸い込まれるように、日記を全部 読んだではないかぁ! もう寝ている時間の はずなのに(笑) なんかさぁ ひとつ ひとつ の言葉が響いて涙が出てくる。頭では なく心で感じることができる。心に響く。また写真見てたら こちらまで笑顔をもらえた。ありがとうね。出逢いに感謝いたします。ありがとぉ(^-^) HPちょこちょこ遊びに来ます。また更新してね。少しの言葉でも伝わるんですから。
−−−
こころが自由なんてサイコーの幸せです☆。かえって健常者の ほうが こころが歪んでる方が多いですから。
−−−
自分に負けず がんばってるんですね。尊敬します。世の中には自分に甘く他人に厳しい人も多い中、ちゃんと自分の生きる道を歩いている なんて素敵だと思います。これからも頑張ってください
−−−
日記を見させて いただきました。とっても「生きてる」って感じがする日記でした。一日で一作品…繋がって ない はずなのに、何らかの形で繋がっている、私は そう感じました、やっぱり生きてるから。生きるって辛くなったり、悲しくなったり、笑ったり、一緒に喜んだり。これからも頑張ってください。
−−−
不自由でも あなたは なんでも こなしてる感じがします。これからも頑張ってください!!
−−−
私は五体満足で学生のため生活に不自由している わけでもなく、なんにも不満は ないはずなのに陰口を いいあったり つまらないことで悩んでいる・・ もっと楽しく生きたいと思いました。 
−−−
海外に住んでます。Book とても興味が あるのでインターネットで早速 注文しました!!
−−−
とても良い意味で倉田さん 重みのある言葉ばかりでした 私自身の浅はかさを痛感しました 素敵な詩で心を打たれました。本も ぜひ読ませて頂きたく思います
−−−
こんにちは。倉田さんのHPにお邪魔しました。足で作ったと書かれていたので、びっくりしました! 生まれながら” 重度肢体不自由”だということで、今までに いろいろ 苦労も されたと思います。私が もし不自由だったら、途中で あきらめて何も できなかったんじゃないかと思いました。それなのに倉田さんは力強く生きていてとても感動しました
倉田さんのプロフィールも拝見いたしました、以前CGをやってらっしゃたんですね。実は私 進学先をCG関係の学校に決めました。CGは いろいろな表現ができて楽しいですよね それに多くの実績があり、講演・講師なども されていて、素晴らしいです!!
本 を書いていらっしゃるんですね。倉田さんの人生を前向きに考える日記(詩)等を見て、とても興味を持ちました。ぜひ本を読みたいと思います!!
倉田さんのおかげで元気をもらいました。これからも更新頑張ってください。どうもありがとうございます
−−−
足でパソコンを打って本をだしたんですね!凄いです!純粋に凄いって思います。ぜひ読まさせて頂きます。明日にでも書店に行きます!
−−−
これからも感動する詩を書いてくださいね♪。楽しみにしています (*^^*) 
−−−
良い言葉(詩)が いっぱい書いてあって感動しました。
−−−
HP拝見させて頂きました。足だけでキーボードを打って らっしゃるんですね! 凄いです 倉田さんは人生を ちゃんと まっすぐに一生懸命 生きて いらっしゃいますね。本を読みます。
−−−
ぜひ、本を拝見させて頂きます。
−−−
足で本を書かれているそうで。感動しました。自分の可能性をフル活用して頑張って生活して いるんですね。本、ぜひ読ませて いただきますね♪
−−−
倉田さんの活動感動しました!! タイトル通り、心は自由です!! なかなか あそこまでの精力的な活動は できないです。心から応援します。
−−−
HP見ました 頑張り やさん なんですね それに詩の作品も素敵に出来上がってますね みんなも感じてるように 足だけの操作で これだけのことが できるなんて すごいと思います 前向きな姿勢 尊敬します これからも素敵な詩を作ってくださいね
−−−
著書の「心からのメッセージ」なかなか深そうな内容なので、今度さっそく読んでみます。
−−−
「見かけは不自由、心は自由。」 すごく可能性や未来がある素敵な言葉に出会えて嬉しいです。ぜひ本 読みたいと思いますw1度の人生、色んな事して楽しく ありたいと願いますw
−−−
倉田さんのHPを見て、ご本に興味を持ちました。購入して読みマス。読後の感想など、書かせて頂きますネ。倉田さんは 詩が とても素直な文章をお書きになる方と思いマス。素直な心がステキですネ。
−−−
HP見させて いただきました。足でPC打つなんて すごいですね。本、読みますね。これからも応援します。がんばって くださいね♪
−−−
日記(詩)を読ませて いただきました。そうだよな…と、とても思いました。すごく深いところで物事を感じていらっしゃる。素敵です。講演活動も応援しています
−−−
あなたの本 買って読みます 皆さんにも おすすめしたいと思っています
−−−
ホームページ拝見しました。あなた の人生、心から尊敬します。身体の不自由は 心の不自由より ずっと幸せだと思いますよ。これからも心から応援します。
−−−
講演を聞きたいです
−−−
足で本を書いて いらっしゃるのですね。すごいです! ぜひ読ませて いただきます。
−−−
本は興味を持ち、読もうと思います(^-^)
−−−
『見かけは不自由 心は自由』という言葉、とても印象的で・・・感動しました! 心を大切にする気持ち、とっても素敵ですね。私も見習おうと思いました。本を読ませて いただきます。これからも素敵な心を表現して いってくださいね。私 頑張ります! 
−−−
本 出されているなんて、感心しました。読みすす。素敵な詩も書かれているのですね。
−−−
足で本を…すごいですね! そういう本すごく人に勇気とか あたえてくれると思います。これからも頑張ってください。私も すごく興味 もちました! ぜひ拝見させてもらいます(´`○)
−−−
日記(詩)を読むと すごく心が優しい人なんだなと思いました そして、心がほっと一息つける HPすごく良いなぁ〜と感じています。
−−−
本は ぜひ読みたいです。
−−−
ブログ(詩)読ませて頂きました ほんとう に感動しました!! これからも見に きますので 創作 頑張ってください♪
−−−
本 読みたいと思います。読んだら感想をお送りしますね。
−−−
足でパソコンを使ってるって凄いですね 詩とかって すごく好きなので 本を読んでみますね これからも頑張ってください。
−−−
あなたのホームページを拝見させて いただきました とても素晴らしい、前向きな気持ちになれる 日記(詩)を沢山 書かれているのですね。これからも頑張ってください(^∀^)ノ
−−−
詩(日記)が とても共感できます
−−−
日記(詩)も拝見させて いただきました。とても素敵で、素直で、心に染み込んできました。
−−−
ご本 書店で買いますね!! 活動も、がんばってください、応援してます^
−−−
ホームページ拝見いたしました。すごいですね。ご著書を読まれた方々の感想を読むと、今時の中学生に読んで もらいたい本ですね。良い本、ありがとうございます
−−−
本を書かれているそうで、読ませていただきます♪
−−−
HP 訪問させて いただきました。日記(詩)は じわじわ と こころ に しみてくる話しが たくさんありました。自由な こころで人生 楽しんで いきましょうね^^
−−−
倉田さん HP拝見させて いただきました。積極的に活動されている倉田さんの様子が伝わって来ます。体が不自由である、なしに関わらず、生きる という ことが どういうことであるか考えさせられます。ありがとうございました。
−−−
サイト見ました♪ 日記(詩) 素敵ですね♪ 心に響くものがありました。文って心を反映するものだと思うんです。だからキレイな心の持ち主さん なんだなって感動しちゃいました。
−−−
HPに寄らせていただきました! 足でPCとか本とか書いたりしていて、すごいですねっ! 本とても興味があります。本屋さんで買いますっ!
−−−
足でパソコンをやってる なんて すごいですね。本を買って読みたいと思います。
−−−
アクティブに活動して おられる様子と、飾らない日記を見て私も頑張ろうと思いました。また前へ進む気持ちが あるHPですね。
−−−
とても感動しました。と、同時に心のあり方について見つめさせられました。ありがとうございます
−−−
HP見させて頂きました。とても良かったです。また日記も読ませて頂いて 感動しました。本も書店で ぜひ買いたいと思います。ありがとうございます。
−−−
倉田さんの活動が皆様の勇気に つながると思います!! これからも頑張ってください!! 私も勇気づけられたので心から応援させて頂きます!!
−−−
すごくキレイなサイトですね。尊敬してます! 
−−−
色々な活動、精力的に ご活躍の様子、すばらしい ですね。日記の中に深い思いを感じます。たくさん の良い刺激をいただき、元気になりました。私も がんばります!
−−−
ブログ拝見させて頂きました。短い文章に大きな意味があるような・・・。ぼ〜っと暮らしてる私には「はっ!」とさせられる事が多かったです。これからも訪問させて頂きますので、どうぞヨロシクです!
−−−
足を使ってキーボードを操作するというのはとても骨の折れる仕事なのでしょうが、それが みんなを癒したり励ましたりしているのだと思います。
――−
足でパソコンするなんて、すごいですね。感動です。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
−−−
足で書いていらっしゃる、なんて素晴らしい、HP見て感動です。これからも よろしくお願いいたします
−−−
HPを見て、倉田さんの器用さに驚き、1つ1つの言葉に心を打たれました。「心からのメッセージ」ぜひ読ませて いただき ます。本の感想も書きますね
−−−
日記 見させて いただきましたが ポエムみたいに お書きに なられてて なんか すごい なっと おもっちゃいました。私も あんなふうに書けるよう頑張ります
------
倉田さんって、明るく前向きな人生を送られているのですね。健常者の私より、何百倍も真面目で誠実なのでしょうね。うらやましいです。
-------
すごいですねっ。尊敬しちゃいます^^。あなたを見習って がんばりたいです☆
-------
本を出したり 講演したり してるんですね 尊敬します! 本も読んでみます(´∀`)
------
これからの励みになります。素敵な本を書かれたようですね!ぜひ、拝読させていただきたいと思いますv
------
足で つくった とは思えない素晴らしいサイトで びっくりしました(゜o゜) またHPに遊びに行きますね☆
------
足でキーボードを打っておられると知って驚きました。すごい! と同時に、やはり私は今の自分の手をはじめ、体を大事にしなきゃいけないなと思いました。
------
足でホームページを持っているなんて すごいです!! これからも頑張ってください
------
日記を読ませて頂いたのですが、一つ一つの言葉に すごく感動しました。これからも頑張ってください。
-------
倉田さんのホームページを拝見しました。感銘を受けました。私は出版編集プロダクションの仕事をしておりまして、現在はPR誌を担当しています。「心は自由」というのは、本当に素晴らしい生き方だと思います。近々、本も拝読したいと思います。倉田さんの活動を心から応援しております。
-------
本を出版しているんですか! 本は大好きなんで、今度 ぜひ よんでみようと思います!
-------
感動しました!! 倉田さんのページを見て正直びっくりしました。ハンディにも負けず頑張ってる倉田さんの姿。日記にも心を打たれました。心は自由。その言葉がステキに感じられました。またHP見に行かせて いただきますね^^
-------
足でPC打てるなんて他にない才能ですよね( ゜0゜) 本 出したりもされてるんですね。「心は自由」そう言えるトモさんに感動しました。これからも前向きに頑張ってください♪
-------
これからも心は自由で、エッセイなど頑張ってください♪ 日記の一文 詩、何気ない事ですが かなりジーンと来ました!! これからも よろしくお願いします
-------
足で本を書いて らっしゃるのですか ! 本に とても興味がありますので、ぜひ読んでみたいと思います!
-------
ぜひ本 を読んでみたいと思います☆ 本 が読み終わったら お返事します!
-------
足で打ってる なんて すごいですね!★ 本ぜひ読んでみたいです☆
------
本 買いたい なって思ってます。とても素敵な方なんだろうなっ♪
------
本を書いていらっしゃるとのこと、すごい方なんだなぁ〜と、つくづく思いました。本ぜひとも見てみたいと思います。これからも宜しくお願いいたします。
------
サイト拝見致しました マスコミに紹介されたり本を出されていたり、講演会をやられていたり 倉田さんはスゴイんですね! これからも頑張ってくださいね(^^)
-----
一生懸命な姿にとっても感動の気持ちを感じました。
-----
足の指でPC操作ってスゴイですね!すっごい感動しました!素敵ですね!見えない努力がたくさんあるんだろうなと感じます。
-----
すごいですね 日記 読むと心に響いてくるような言葉です
------
本に とても興味と心みかれましたので、読んでみようと思います。本と出会わせて いただき、ありがとうございました。
------
足で打つ・・ホントすごいですね 本も出してるんですね ぜひ読んでみたいです 『見かけは不自由 心は自由』・・ステキで良い言葉ですね
------
倉田さん、足でPCを打っている写真、拝見しました。すごいですね!! 人間、その気になりさえすれば、どんなことでもデキルんだって勇気をもらいました。
-----
強く生きて いらっしゃるんですね! 私も見習います(o^-^o) 心が前向きに考えれる方は、とても尊敬します☆
-----
とても素敵なホームページで、元気をもらいました!!
-----
両手が不自由ということで驚きました!! それでも足の指で毎日 日記を更新してらして 頑張り屋さんですね! 偉いです★ 普段も出来ることは全て自分で頑張っていると思います これからもヨロシクお願いします☆
-----
足の指で操作しているという言葉が気になり、訪問させて いただきました。すごいですね!! 本当に素敵です。これだけ前向きに生きて いるということ、それを形にしているということ、感心すると同時に、うれしさを感じました。 辛いことも悩むことも、もちろん あると思います。 くだらない話しをしたいこともあるかと思います。 倉田さんも一人の人ですよね。その考え方 良いと思います
-----
足でPCを操作なさるのは大変な事なんだろうなと思いました。でもHPを拝見させてもらって感じたことは凄いの一言です・・私は「かわいそう」とは全く感じません。障害をもって生まれた方、障害を背負ってしまった方は かわいそう ではなく天からの授かりなんではと感じます。ともさんは手が不自由でも こうして足が使えて その足でPCのキーボードを叩き、そして こう つながりをもてているというのは凄いことだと思うし。私は どこも悪いところもなくて健康に毎日過ごさせてもらっていますが 障害を持った人を見ても かわいそう とは思いません。小さいときは なんか あの人かわいそう だなーって目で見ていたけどでも それって失礼に当たると思うし。かわいそう っていっても その人には才能があったり夢をもっていたり、不自由な分、簡単なことを時間をかけてやって そこから何かを見いだすことが出来るとおもうし・・・だから私は逆になんでも一生懸命やったり普段 私たちには見えて ないような目線で色々なモノが見えていたり視野が広かったりしていて凄いなと逆に尊敬します。これからも頑張ってください!
-----
日記、拝見させて頂きました。短い言葉に こめられた想いに、ジーンと きてしまいました。
-----
ホームページを見させて いただきました! とても前向きな活動の様子が見えて関心させられました! 見て勇気 付けられる人も多いと思います!! これからも活動 頑張ってください
------
文章キレイですね 尊敬しちゃいます!!
------
倉田さんのサイト拝見しました^^ 倉田さんって とっても明るく前向きで元気に頑張っていらっしゃってステキですね!!
------
倉田さん、HP拝見させていただきました。日記 読ませて いただきました。率直な感想として、じーんと来るものがありました。あたたかい日記ですね。活字だけで、あったかい気持ちを伝えるって なかなか できないと思うので、”すごいなぁ”と思いました。また、日記を継続して いくことは、大変な労力を お使いになると思いますので、お体にお気をつけてくださいませ。
------
倉田さんのページ、拝見しました。著書を出されたとのこと。私は雑誌や書籍の編集をやっているので 作り手としても ぜひ、拝見させて いただきますね。
------
HPはじめ、日記など読ませて いただきました ものすごい、ものすごい心 打たれるものがあり、とても感動しました 本を買いに行きたいと思っています
------
本を書いてらっしゃるんですね ぜひ読ませて いただきたいと思います♪
------
本 買いたいです!! 名前が素敵だなぁと思いました。世の中には反対の人も いるんじゃないかなと思うことも たくさんあるし・・(見た目は自由 心は不自由みたいな…) だから 見かけは不自由 心は自由 そう思える倉田さんは とても すごい事だと思うし、勇気が いることだと思います。今まで苦労も多かったと思うんだ 応援してるんで がんばってください⌒Y⌒ 日記 毎日更新すごいです!!
------
足で打ってらっしゃるのですね。本当にすごいと思います。日記に書かれている言葉もすばらしいと思います。心に響くものばかりでした。私も詩を書いているのですが、なかなか上手くいきません(笑。あなたの思う言葉は素敵だと思います。色々大変なこともあると思いますが、応援しています。
------
足で操作なさっているというのはどれだけ大変な事なのかと思い。足で操作なさったのかと思うと深く感銘を覚えました。
------
HP見させて頂いたのですが 本当に足で操作されているのですね。倉田さんのHPを見て思ったことは出来ないことは無いのだと思わされました。ご本 ぜひ読んでみようと思います
------
足で書いてるなんて・・・すごい尊敬しましたッ!! ぜひ本を読ませて頂きます
------
なんか…素晴らしいです、生き方が☆ 感動致しました(^_^)
------
倉田さんの日記、ホームページ拝見しました。私が一番に思った事は、倉田さんは どの写真でも笑顔でいて、すごく良いなと思いました。でも人って笑顔を見せ続けるようになるには、裏では沢山の涙が必要なんですよね。人によって、価値観は違うから、喜びの内容、悲しみの内容は ばらばら だけど。悲しむ気持ちや喜ぶ気持ちって同じだと思います
------
足で操作していらっしゃるんですね。ビックリしたと同時に尊敬しました! これからも頑張ってくださいね!!応援しています!
------
足で全て HP 作られているんですね!! 素直に すごいと思います。本当に大変な事だと おもいますが これからも応援しています!! 日記 読みました。感動しました。これからも頑張ってください
------
足で日記をつづるなんて素晴らしいです。とても勇気をもらいました^^ これからも素敵な文章つづってください。応援してますね。
-------
私は多くの方に倉田さんの本を、紹介したく思います。
------
本を読ませて頂きながら HPに よらせてもらいます。
------
倉田さんのHPを拝見して前向きな姿勢にとても共感を覚えました。
------
倉田さんのホームページ拝見させて頂きました。足でPCを操作する その仕草に非常に心 打たれ、メッセージを送らせて頂いています 倉田さんのように自立して、ポジティブに躍進している方は なかなか いらっしゃらないようです。これからも よろしくお願い致します。
------
アマゾンで注文し倉田さんの本を読ませて頂きます。
------
HP日記 見ました♪ たくさん色んな事を感じているんだなって思いました 足でパソコンをしているのには驚きました 正直 尊敬してます
------
日記など よまさせて もらいました 1つ1つの言葉に すごい ひかれる ものが ありました よろしくおねがいします
------
HP見させて いただきました☆ ぜひ本 買わせて いただきたいと思います! 感想も書きますので♪
------
とものりさんのホームページや作品を拝見致しました。足で作り上げているだなんて、すごいです! とものりさんのように行動している方をみると、自分は なまけてるなーって反省してしまいます。
とものりさんに素敵な彼女が訪れると良いなと思ってます。
------
HP日記の短い文章でも気持ちが伝わってきます。心を打たれる…って このことを言うんだ…と しみじみ思います
------
前向きな生き方に強く共感します! 共に心 強く生きましょう!
------
とても心が温かくなりました。生き方が素晴らしいと思い尊敬しました。
------
足の指でパソコンのキーを叩いているんですね。手が不自由な分、足の指が動くよう、努力されたかと思います。心の自由って本当に一番大事だと思います。またHP遊びに行きます。
------
ホームページ拝見させていただきました。本は書店で見かけたことがあります。今度 買いますね!
------
図書館に勤めているので、『心からのメッセージ』購入させていただきます。たくさんの人が読んでくれるといいな、と思います!!。
------
HP見ました*^ロ^*。本、とても読んでみたいです 本屋に行って買います(((o^∀^)o
-----
倉田さんのご活躍、これからも応援しています。
-----
「心は自由」って良い言葉です、私の周りには心の不自由な方が大勢いて、自らこの世を去っていく人も・・・。彼らに倉田さんの明るく生きている姿を是非生前に見て欲しかったと思います。是非これからも明るい素敵な人生を歩んでいってくださいね
-----
とても興味があり、ぜひ本 買って読んでみたいと思います。
------
人間、不自由だから なんて関係ありませんね 心が自由って素敵です☆ HP拝見させていただきました。足でやったんですね おどきです これからも がんばってくださいね♪
------
HPを拝見させていただいたところ、足でタイピングをしていると伺い、大変驚きました。そして講演会、また本も出版しているとの事で幅広い ご活動、大変素晴らしく感じております。
------
倉田さんの本ぜひぜひ読んでみたいなと思います。
------
手は不自由でも心が自由な方が素敵です。手が自由でも心が不自由な人間がたくさんいる時代、いろんなメッセージをまたお願いします。
------
ホームページ拝見しました。足の操作でパソコンをしているということにびっくりしたと同時に勇気づけられました。本当に心の持ち方によって、できないと思えることも可能にすることができるんですね。
------
「体は不自由、心は自由」の言葉にすごく打たれました。確かに、みんなどんなヒトでも心は自由なんですよね。大事なことだと思うし、他のたくさんのヒトよりも いろんなコトを感じ、考えているんだろうなって思いました。
------
倉田さんのHPをめぐらせて頂き、心を打たれました。日ごろの自分って何やってたんだろう?とショックに陥ってます。足の指で?え?と思って拝見させていただくうちに、自分の怠惰さやずるさが恥ずかしくなりました。倉田さん心から応援しています。これからも多くの人に暖かいメッセージを送ってあげてください
------
倉田さんは、私にとって想像もできないぐらい大変なのだと思います。しかし、五体満足の人よりも心が豊かだと思います。現代人が忘れかけている活力、精神力など本当に見習うことが多いと思います。感謝しています。その精神力は、大切に持ち続けてください。
------
すごいですね!足でパソコン操作できるなんて☆見かけなんて関係ないですよ!最大の努力をしてらっしゃる姿にとても尊敬します(o^∇^o) 本よんで見ますね!
------
手が不自由でも、足でいろんな事をしているんですね 無限の可能性が見える気がします。どんな事にも決して負けずに いつまでも自分を信じてください!
------
足でパソコンを操作されてるなんて凄いですね!! 私は手でも しょっちゅうタイプミスしてしまいます(汗) 本も出版されているんですね☆ 読んで みます ありがとうございました
-----
足でパソコンですか!! それに本まで書いて いらっしゃる。これからも頑張ってください!! 今度 本も読ませて頂きたいと思います!!


□ ご投稿を頂いた方は 管理人から特に掲載にあたり確認等の連絡は致しません 基本的に原文のまま このページに載せますが 内容により一部 修正する場合があります また掲載後の問合せは基本的に受付けません(感想文の変更や削除依頼等 その他 関係ある内容) 

□ ご投稿頂いた感想の掲載可否については 管理人に全て一任と致します 掲載可否についての問合せは 受付け致しません

□ ご投稿頂いた方の名前・住所・電話・ケイタイ番号、メール・HPアドレスは掲載しません 管理人以外に お知らせすることもありません

□ 掲載させて頂いた感想文などは 事前に許可無く 一部または全部 管理人のみ が転載など させて頂くことが あります また管理人以外の方は 転載やダウンロードを固く お断りしてます


トップ画面へ戻る